庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


ブログを引っ越しました。

新しいブログは

こちら



konikoni garden


 よかったら遊びに来てください。


って、見てくれてる人いるかなぁ~?

(;^_^A
2016/07/13 05:42 未分類 TB(-) CM(0)
ブロ友さんの
おうちさんから
嬉しい頂き物が届きました。

201607090412031ce.jpg 
おうちさんのお庭で採れた種と
ポストカード

20160709041202c48.jpg 
ポストカードは、おうちさんが撮った写真を
ポストカードにしたものなんですって。
どれも素敵ですが
特にこのバラのカードが気に入ったので
額に入れてみました。
あとでもっとシンプルな額を
買ってこようと思います。

おうちさんの娘さんが書いてくれた
お手紙も一緒に入っていて
とても嬉しくてホッコリしました。

おうちさん、おうちさんの娘さん
ありがとうございました。




ここのブログはしばらく留守にします。
ランキングはやめます。
今まで遊びに来て下さってありがとうございました。
 
2016/07/09 04:25 未分類 TB(-) CM(-)
おはようございます。

昨日は雨が降ったりやんだりの1日でした。
おかげで庭仕事はできず
デッキで暮らす銭亀のカメ子の水槽掃除を
しました。
久しぶりに持ち上げたカメ子は大きくて
横幅が私の手を広げたくらい。
つい、ブ~ンと空中を飛ばすフリをしながら
ガメラ~~~♪
と、つぶやいちゃいました。笑
そのあと背中の甲羅を優しくブラシでゴシゴシ
してあげましたよ。



庭には

いくつか新入りさんがいます。

P1000615.jpg 
P1000617.jpg 
アジサイ ハワイアンブルー
青から緑に変化するのかな?
今はもっと濃い緑色になってます。
斑入りの紫陽花もあって同じ値段の398円だったから
どちらを買おうか迷った末にこっちを選んだけど
斑入りも欲しかったな~。
って、どこに植える???

P1000610.jpg 
P1000611.jpg 
サルピグロシス ロイヤルチョコレート
前回の100円苗のときに買ってあった苗です。
タグが付いてなかったから
見る人見る人みんなが店員さんに
「これ何?」
と聞いてたけど店員さんもわからずじまい。
調べたらほかにもいろんな色があるみたいです。



ここからは定住してる方々 笑
P1000670.jpg 
ガク紫陽花
これは白いから色が変化することもなく
ずっとこのまんま。

P1000622.jpg 
サマースノー
黒点病に悩まされながらも少しだけ咲いてました。
今はもう散っちゃったけど。


今日は曇り予報だけど少し晴れてくれないかな。
庭がジメジメで困る~。
あ、洗濯物も困る~。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと ↓ 押していただけると嬉しいです。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







2016/05/31 05:42 未分類 TB(-) CM(2)


お知らせ

ダンナの父親が亡くなったので

しばらくお休みします。

悲しかったり腹立たしかったりだけど

私は大丈夫です。


hanasaka3
2014/07/13 18:40 未分類 TB(-) CM(-)
木、金、土と3日続けて雨降りです。
家の中がジメジメ、フローリングがベタベタ・・・気持ちが悪くて
朝から雑巾がけしました。

今日のお花は

フクシアです。

IMG_6765 (450x338) 
IMG_6766 (450x338) 
IMG_6767 (450x338) 
こちらはだいぶ前に咲いてたフクシア1号
1つの鉢から2色の花が咲いてました。
今は花は休憩中なので短く剪定してその枝は挿し木にしてます。



IMG_7607 (450x338) 
フクシア2号
これも1鉢から2色咲いてるのかな?それとも色が変化してるのかな?



IMG_7608 (450x338) 
フクシア3号
2号、3号は毎度おなじみの100円苗です。
どっちか1つ選べなかったから2つとも買っちゃった~ (*⌒∇⌒*)テヘ♪ 

2号、3号ともに花が終わった頃を見計らって剪定、挿し木します。


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
2014/06/07 14:18 未分類 TB(-) CM(2)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
