庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

昨日は早起きしたのに今朝は寝坊して5時起き~~。

(A;´・ω・)アセアセ

でも、息子は試験期間でお弁当いらないし

ダンナも・・・

 

ん??

部屋が昨日のまま?

う~~ん、どうも帰ってこなかったみたい。

携帯の をチェックしたら3時48分に

 

徹夜だ~~~~

 

ですって。

こんな時間にメールされてもねぇ。。。ヾ(@°▽°@)ノあはは…

先週あたりから忙しいらしくて帰ってこない日が

ときどきあります。

オツカレサマ。。。

 

 

ま、そんなことは置いといて・・ 

今日は雨~~~ですね。

さすがに私も雨が降ってちゃDIYの続きはできないので

DIYはお休みして、ぶら~っと買い物に行ってきました。

 

 

で、

こんなに買い込んできちゃいました。

 ヾ(@°▽°@)ノあはは…


IMG_0462
IMG_0462 posted by (C)mamedaifuku

この間買ってきた赤葉センニチコウの寄せ植えに使う

苗を買いに行っただけだったんだけどね。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

 帰ってからさっそく苦手な寄せ植えにしてみましたよ。


IMG_0469
IMG_0469 posted by (C)mamedaifuku

私にはこれが精一杯。。

みなさん寄せ植えするときってどんな花を植え込むか

考えてから買い物に行きますか~?

それとも売り場に並んでいる苗を見て、これとこれ~~って

買うんでしょうか?

 

 

 

あとね、チューリップの球根も買いました。

IMG_0468
IMG_0468 posted by (C)mamedaifuku

ブルーチューリップ

ブルーのチューリップなんてブルー好きにはたまらないでしょう

これね、最初に手にとった方は2球で598円で

迷った末に元の棚に戻して歩き出したら

違うメーカーさんで3球入りで同じ値段のものを発見。

たった1球の差で買いました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

普通のチューリップより小さい球根だから

原種系なのかな?

どんな花が咲くのか楽しみだなぁ

 

 

 

それからそれから

IMG_0466
IMG_0466 posted by (C)mamedaifuku

ブルーセージ アズレア

うちの庭のかな~り環境の悪い場所でも枯れないので

もっと他の場所でも増やそうと買ってきました。

 

明日も雨かな~?

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています。

ポチッと一押ししていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

ありがとうございます <(_ _*)> ペコリ

2011/10/05 17:02 寄せ植え TB(0) CM(4)

昨夜は結構な量のまとまった雨が降ったようで

朝の道路が濡れていました。

雨が降ったせいなのかな?

暖かくて、なんとな~く春の香りがしたように

感じたのは気のせい?

 

そんなこんなで今朝のウォーキングは気分は

軽やかだったのに

体が重く感じて~

こんな日はムリせず・・・ってことで

ゆっくりのんびり歩いてきました。



画像 36392
画像 36392 posted by (C)mamedaifuku

今日はいつものうさぎちゃんがいなくて

ちょっと寂しかったデス・・。

雨のせいかな~?

 

 

ウォーキングのあとは

ポカポカ陽気に誘われて庭をウロウロしてました。



画像 363921
画像 363921 posted by (C)mamedaifuku

前に買ったプリムラマラコイデス メローシャワーと

アリッサムの寄せ植え


画像 36393
画像 36393 posted by (C)mamedaifuku

今日はポカポカ暖かくて嬉しそう



画像 36394
画像 36394 posted by (C)mamedaifuku

メローシャワーのお花のアップ~

真っ白じゃなくてちょっと薄紫色なのね~

 



画像 36395
画像 36395 posted by (C)mamedaifuku

ふわ~~っとした色?のアリッサム

まんまるで可愛いね~

 

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

2011/02/07 17:28 寄せ植え TB(0) CM(8)

今日も朝から1時間半ほど歩いてきました。

その結果

画像
画像 posted by (C)mamedaifuku

1万歩っていう数字を見てみたかったので

帰りに回り道をしたら予想外に歩数が伸びて

一万歩越え~~

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

 

いつもの人工の山に登ったら今日は

雪をかぶって真っ白な富士山がくっきりと見えて

きれいでしたよ~

目を凝らして よ~~~く見るとなんと、今話題のスカイツリーも

見えることを最近になって発見!

ダンナは目が悪いので

そんなもん見えるわけない!!って言って

次の日に双眼鏡を持って行って確認してました

もちろんちゃんと見えましたよ。

 

 

さてと、今日のお花は・・・

また寄せ植えですぅ

もうネタ切れ寸前です



画像 3545
画像 3545 posted by (C)mamedaifuku

いろんな色のビオラとクローバーと

ミニ葉牡丹、プリムラ マラコイデス、ユーカリ

余ってたものを入れちゃいました

 


画像 3546
画像 3546 posted by (C)mamedaifuku

このクローバー、すっごくいい色

 


画像 3547
画像 3547 posted by (C)mamedaifuku

上から見るとこんな~

ユーカリが安かったから買ったのはいいけど

植える場所が見つからなかったので

一緒に植え込んじゃいました

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

2011/01/07 18:10 寄せ植え TB(0) CM(6)

今日も快晴で気持ちのいいお天気でした~。

 

毎日まったりと過ごしてきましたが

子供たちは明日から登校日があるので

私も少しはシャキッとしないといけません。

明日の朝、起きられるんだろうか・・・?

心配・・

 

さて、今日も寄せ植えをご紹介しますね~。

 


画像 3541
画像 3541 posted by (C)mamedaifuku

左から時計回りに

ジュリアン ポニー

デージー アルムの空

ヒナソウ

の3つを植え込んで、すきまに くるカラを

置いてみました。

くるカラ、便利でいいわ~

 


画像 3538
画像 3538 posted by (C)mamedaifuku

ジュリアン ポニー

うす~いピンク色を選んでみました

 


画像 3537
画像 3537 posted by (C)mamedaifuku

デージー アルムの空

一重でラベンダーピンクのかわいいお花です。

以前に地植えにしたときは

気付いたときには自然消滅していたので

今回は寄せ植えにしてみました。

 

キク科の宿根草ですが

夏の暑さに弱いので1年草扱いのようですね。

寒さには強いようですが

寒風や霜は避けたほうがいいようです。

 


画像 3539
画像 3539 posted by (C)mamedaifuku

ヒナソウ

1センチぐらいのち~~いさな花です。

寒さには強いみたいですよ~。

多年草で白花もあるみたいです。

 

 

あ~、そういえば

もう鉢植えは増やさないって決めたのに

どんどん増えてるんですけど~~

ま、いっか~

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

2011/01/04 18:24 寄せ植え TB(0) CM(6)

今日も快晴でしたが

強風が吹き荒れる1日となりました。

それでも何とか大掃除を終わらせましたよ~

かな~り手抜きしちゃいましたけど

今夜はうちの姑みたいなダンナが帰ってくるので

がんばっちゃいました。

主婦の意地ってやつです。(*≧∀≦)

 

そろそろ花関係のネタも残りわずかとなりましたが

がんばってアップしますね~

 


画像 3528
画像 3528 posted by (C)mamedaifuku

ブルーのスカビオサと花かんざし

黄色いポリアンサの寄せ植え

 


画像 3531
画像 3531 posted by (C)mamedaifuku

スカビオサ

ブルーというよりはラベンダー色?

針山みたいで可愛い~

 


画像 3530
画像 3530 posted by (C)mamedaifuku

花かんざし

かわいいお花がなが~~く咲いてくれるので

これからの時期は大助かり

このままドライにしちゃうなんてこともできますよ~。

 

今年の花かんざしとポリアンサはいつもより

値段が高くありませんでしたか~?

このあたりだけ?

 

 

今年も残りあと2日。

みなさんやり残したことはありませんか~?

 

私は、い~~~~~っぱいあります

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

2010/12/29 17:35 寄せ植え TB(0) CM(4)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
