庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
我が家の愛犬ネオ。
ただいま11歳。

IMG_9039 (300x400) 
数ヶ月前に
このままだとヘルニアになる可能性がある
との診断で
昨日、去勢手術をしました。
歳も歳だし心臓の雑音や持病もあるし
手術をするのはとても不安だったけど
犬がヘルニアになるとものすごく辛いことになるらしいので
この先不安を抱えたまま生活するよりも
今してしまったほうがいいだろうとのことで
手術に踏み切りました。

IMG_9041 (300x400)
ず~~~っと大きなケガも病気もしたことがなく
入院したこともペットホテルに預けることもしたことがなく
不安だったので
もしネオにストレスがかかるようだったら
昨日の夜に迎えに行く予定だったけれど
術後の先生からの連絡では
特にパニックを起こしている様子もなく落ち着いているし
 
IMG_9043 (400x300) 
去勢手術の他にも歯石取りや伸びすぎてしまった爪を
ガッツリ短くしてもらう などなど
麻酔をするついでにできるものをお願いしたので
麻酔の時間が少し長めになったことと
血液検査で少し脱水気味だったので点滴など
しっかり経過を観察したほうがいいだろうとの
先生の判断で1泊入院となりました。

IMG_9040 (400x300) 
その後は特に連絡もなかったから急変などは
なかったのだろうけど
ネオ、大丈夫だったかな~?
今頃鳴いてるかな。

というわけで今日の午前中に迎えに行ってきます。




遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


2015/03/26 07:30 犬たち TB(-) CM(-)
昨日は朝から犬のネオを連れて動物病院へ行ってきました。
年に一度のワクチン接種のためです。

↓ 動物病院のすぐ隣にある公園で・・
201412030857000 (253x450) 
カメラキライなのと誰か人の気配がしたらしく何度呼んでも
こちらを向いてはくれません。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このあと待合室でキャリーバックに入ってる他所の猫ちゃんを
発見したネオ。
犬嫌いの猫大好きなので、もうその猫ちゃんに目が釘付け。
それに気づいた猫ちゃんの飼い主さんがキャリーの扉を開けて
猫ちゃんのお顔を見せてくれました。
14歳で落ち着いた雰囲気の猫ちゃんはネオのことをチラリ・・と
見ただけであとは知らん振り。
飼い主さんが
「愛想のない猫でごめんね~」
と、ネオに話しかけてくれたけど
うちの猫たちだっていつもそんな感じだから大丈夫です。
( *´艸`)クスクス
201412030859000 (253x450) 
そしてその猫ちゃんが診察室に入って行くと気になって気になって
仕方ないネオ。
なんだかとってもその猫ちゃんのことが気になったみたいで
猫ちゃんを診察室に置いて飼い主さんが一人で出てきてからも
じ~~~~っと診察室の扉の方を凝視するネオ。
「あら、心配してくれてるのね~優しいワンちゃんありがとう」
と飼い主さんが近づいて触ろうとするのをじっと我慢するネオ。
実は人間も苦手・・・。
もしかしてネオは自分を猫だと思っているのかも?
(ノω`)ププッ
そんな猫ちゃんのおかげでいつもの待ち時間よりも
落ち着いていたネオ。

そしてネオの診察の順番になって
いつもはほとんど触診しない先生が珍しく触診したと思ったら
ショックな結果が出て・・
今すぐ命に関わるということや
今すぐ手術が必要ということでもないけど
何年か後に大変なことになるよりかは今のうちに手術しておいたほうが
いいでしょう
とのこと。
ただ、11歳という年齢のことやここ数年、聴診で心臓の
雑音が聞こえていると言われていたこと
などなど・・・を考えると
じゃあ手術してくださいとは言えなかった。
私の頭の中は真っ白け。
そんな私の様子を見て先生も家族の方と相談してみてくださいと
言ってくださった。
201412030857000 (253x450) 
ワクチン接種は問題なく伸び放題だった爪も切ってもらって
ホッとしたけど
やっぱり私の心の中はモヤモヤ~~。
とりあえず、もう1ヶ所お世話になってる動物病院の先生に
相談してみようかな。

今月はまだワクチン接種の猫たちがいっぱいいてスケジュール立てるの
大変なんだけどな・・。
ついでにお財布の中身も大変・・。
"o(-_-;*) ウゥ…



ほんとはDIY熱があがってきてたからHCに行って材料調達して・・・
なんて思ってたのに一気に熱も下がって昨日は家で考え事しながら
ゴロゴロ~~でした。
IMG_8528 (450x338) 
IMG_8529 (450x338) 
こんなときは可愛いビオラでも見て気を落ち着かせましょう。。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


2014/12/04 06:58 犬たち TB(-) CM(-)
こんにちは。

朝起きたらそこは雪国だった・・・状態のhanasaka地方。
この大雪のせいで停電したところもあるみたいですね。
これ以上大きな被害がでないことを祈ります。
IMG_5596 (400x300) 
庭の小さい鉢植えは完全に雪に埋もれ~
IMG_5595 (400x300) 
パーゴラの屋根は雪の重みで波板がたわみ~
雪 
玄関を出るとそこも雪国。。 道路も駐車場も真っ白!!
もはやどこからが道路なのかもわからないぐらい積もってます。

IMG_5600 (400x300) 
雪が積もった門柱はオブジェのよう。。。
吹き溜まりでは40センチぐらい積もってる場所もあります!!
今日はさすがに新聞屋さんも来られないね。

そしてこんな日でもいつもと変わらず散歩に出かける我が家のワンズ
IMG_5601 (400x300) 
車が通った場所を選んで歩きますが、背の低いネオの目線だと
両側は雪の壁みたいに見えるかも?
タイヤにチェーンを巻いていても車体の下の部分が雪に当たってしまって
なかなか前に進めない車も見かけました。
こういうときはタイヤの大きな車高の高い車が有利ですね。
IMG_5605 (400x300) 
車高の低い我が家のワンズ。。。
誰も通っていない場所を歩くと体全部が埋もれちゃいます
進むことが出来ずに困り顔のネオ
IMG_5607 (400x300) 
13歳のおっさん犬アトム、今日も素っ裸で雪の中を歩いてます
(ノω`)ププッ
いつになったらこの雪は溶けるのかな~~


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ポチッと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
2014/02/09 10:53 犬たち TB(-) CM(10)
 おはようございます。

昨日の朝から降り続いた大雪ですが夕方4時すぎには
一面真っ白な銀世界になってました。
IMG_5586 (400x300) 
前回の雪もまだ溶けてなかったのにまたこんなに積もっちゃって
どうしましょ・・・

IMG_5582 (400x300) 
桜の枝にも雪が・・

IMG_5583 (400x300) 
鉢植えはアイスクリームみたいになっちゃってます。
(ノω`)ププッ

IMG_5587 (300x400) 
どれだけ寒くても雪が降っても散歩に行かないと気がすまない
我が家のワンコたち。。
レインコートも服も着ずに素っ裸で (ノω`)ププッ
冷たい雪も気にせずズンズン歩いていきます。

IMG_5590 (400x300) 
あれ、ネオさんお鼻に雪がついてますよ~

IMG_5591 (400x300) 
アトムは胸毛まで雪でぐちゃぐちゃ~~
こういう日はレインコートを着て欲しいんだけど
着せると嫌がって一歩も歩かなくなっちゃうのよね。
困っちゃうな。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
2014/02/08 18:27 犬たち TB(-) CM(0)
こんにちは♪
今日は朝からドンヨリ曇り空です。
こんな日に毛布やら布団カバーを洗濯した私って・・・

だって猫臭かったんだもん。
(´ー`A;) アセアセ



みなさんにご心配いただいていたアトムですが
さっき退院してきました♪
食欲と元気が戻ってきたので通院で様子をみましょうとのことなので
完治ではありませんが・・。



IMG_1617 (400x300) 

カメラが だいっ嫌いなのでカメラを向けると
プイッとされちゃいますが
それだけ元気が出てきたってことだね。


IMG_1616 (300x400) 

鼻の頭に傷ができてるのは
病院のケージの中で暴れたらしいです。。
・・・(・∀・i)タラー・・・

アトムは、もともと気に入らないごはんとか見慣れないものは
食べようとしないので、今食べている缶詰のごはんに行き着くまで
先生にはかな~り試行錯誤していただいたようです。




IMG_1613 (300x400) 

カメラがあると、どうしても正面からの元気な顔は見せてくれないし~
イジワル。。。


とりあえず大変な状態からは抜け出せたものの
血液検査の結果からすると
甲状腺ホルモンと膵炎の疑いが残っているとのことで
外部へ詳しい血液検査をお願いすることにしました。

以前に病理検査に出したものは、ちょうど今日の午前中に
結果の速報がファクスされてきたらしく
腸捻転もしくは重積(だったかな?)だそうで、最悪の結果では
無かったことだけが救いでした。

先生の説明では他にも
次から次へと疑いのある病名やら部位の説明があって
ちょっとパニック状態デス。。
まあ、11才ということを考えると仕方ないのかなぁ。。



次は土曜か日曜に抜糸のために通院予定~。



アトムへのみなさんからの応援メッセージ
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お返事書けてなくてすみません <(_ _*)> ペコリ

引き続きポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2012/02/16 12:19 犬たち TB(-) CM(18)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
