庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日もいいお天気になりそうです。
それにしても昨日は暑かった~!!
さすがに猫部屋のエアコンはスイッチオンしました。
犬も猫も高齢になってくると
人間と同じく急な気温の変化で体調を崩すので
気を付けないと。




今日も京成バラ園の続きです。

私が気になったバラ、風景などをド~ンとupしていきます。

P1000541.jpg 
ブラスバンド

P1000543.jpg 
ガーデンウエディングできるのかな?

P1000544.jpg 
P1000545.jpg 
カフェラテ

P1000547.jpg 
フランソワ ジュランビルの巨大アーチ

P1000548.jpg 
P1000552.jpg 
ローブリッターのベッド仕立て

P1000550.jpg 
レイニーブルー

P1000553.jpg 
アイコニック ハニーレモネード

P1000556.jpg 
これはバラではなくてゲラニウム

P1000557.jpg 
P1000558.jpg 
マグネティック アイズ

P1000563.jpg 
こんなお庭がほしい!

P1000566.jpg 
P1000567.jpg 
これ何でしょう?

P1000568.jpg 
P1000569.jpg 
ホルデューム ジュバタム
穂先の風になびく様子がとっても素敵。
苗売り場にあったけど高かったデス・・・。

P1000570.jpg 
P1000571.jpg
出口の近くの壁面に誘引されていたバラ
これなんていうバラでしょうか?
近くに行けなかったので名札が見れませんでしたが
すごく素敵なバラ♪


品種名間違い、誤字脱字などがありましたら
すみません。
以上で木香さんの素敵お庭拝見&京成バラ園は
おしまいです。


ほんっとうに楽しい1日でした。
いつもは出かけるのが嫌いで家に引きこもってるんだけど
思い切って出かけて良かった。
木香さんに感謝です♪
どうもありがとうございました。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ





遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







2016/05/24 05:43 お出かけ TB(-) CM(4)
おはようございます。

今朝も晴れ。
いいお天気が続きます。
が・・また今週の後半はお天気崩れるみたい?


今日はタイトル通りランチと京成バラ園です。

P1000572.jpg 
こ~んな豪華なランチを食べちゃいました。
美味しかった~♪


続いてここからは京成バラ園の様子です。
P1000503.jpg 
P1000507.jpg  
ため息が出るほど一面が満開のバラで埋め尽くされていました。

ここからは私が気になったバラの写真をどど~んと
upします。
P1000504.jpg 
P1000505.jpg 
アスピリンローズ

P1000509.jpg 
レイニーブルー

P1000510.jpg 
P1000511.jpg 
サハラ'98

P1000513.jpg 
ローゼンドルフ シュバリースホップ

P1000515.jpg 
エマニュエル

P1000517.jpg 
ザ プリンス

P1000519.jpg 
クラウン プリンセス マルガリータ

P1000521.jpg
ヴァイオレット 

P1000523.jpg 
メアリーマグダリン

P1000525.jpg 
テス オブ ザ ダーバーヴィルズ

P1000527.jpg 
ザ スクゥエアー (ザ スクワイヤー)

P1000529.jpg 
アンジェラのアーチ♪


P1000533.jpg 
黒バラ
品種名を忘れちゃいました ( ̄▽ ̄;)

P1000534.jpg 
しのぶれど

P1000536.jpg 
アンティークレース

品種名の間違い、誤字脱字などがありましたら
すみません。
皆さんのお気に入りもありましたか?
長くなるので続きます。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







2016/05/23 05:24 お出かけ TB(-) CM(4)
おはようございます。

あ、今朝も綺麗な朝焼けが見えてきましたよ。
じゃあ今日も晴れるかな?




今日は昨日の
ブロ友さんのお庭訪問の続きです。

お庭に入ると

P1000479.jpg 
ブログでも見ていたお隣さんのコンクリ壁。
でもね
とてもいい感じに植栽されていて壁は
全然気になりませんでした。
 
P1000494.jpg 
ラベンダードリーム (だったよね?)

P1000482.jpg 
タナセタム
ギュギュっと植え込まれてるのにどの植物も元気でした。


  P1000476.jpg 
このアーチのある風景もとても素敵♪
欲を言うならクレマチスが満開の時に見てみたかったな。
 
そして手前に見えるのが
P1000502.jpg 
チムニー!!
これ、見たかったんだ~♪
実際には使わないみたいだけどオブジェとしても
最高に可愛い♪

P1000467.jpg 
上に乗ってるこのペチュニアすごく素敵!!
名前・・・教えてもらったけど忘れちゃった。
(´・ω・`;A) アセアセ
木香さん、あとで教えてください。

湘南ヴェルデだそうです。
木香さん教えてくれて
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


P1000464.jpg 
P1000465.jpg 
マージョリーマーシャル
アプリコットでクシュクシュ感が最高に可愛いバラ。
これはもう販売されていない品種なんですって。

P1000463.jpg

P1000473.jpg 
雑貨や小物もどれもいいわ~♪

P1000469.jpg 
P1000471.jpg 
椅子当てクイズ 笑
どっちが私が作った椅子でしょう~?
正解は下のラベンダー色の椅子。
たぶん上の椅子はお店で売られていたものだと思う。
だって上手に作ってあるもん。
私のは・・・苦笑

P1000462.jpg 
木香さんの手作り作品ですよね?
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

P1000460.jpg 
P1000461.jpg 
これ可愛い!!
ヒメイワダレソウとクローバーは踏んで育てると
背が伸びないんですって!
私もさっそく家で踏み踏みしてます。 

P1000456.jpg 
ナチュラルなんだけどどれも考え抜かれて
植え込まれてるんだろうなぁと感じさせられる
とても素敵なお庭でした。



以上で木香さんのお庭訪問はおしまい
なのだけど
このあとランチと京成バラ園に誘っていただいて
ご一緒させていただいたので
その様子はまた後で。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







2016/05/22 05:42 お出かけ TB(-) CM(6)
おはようございます。

今朝は朝焼けが綺麗です♪
なんだかいいことありそう。


今日は
昨日出かけたブロ友さんのお庭訪問の様子を
ご紹介します。

伺ったのは素敵ブロガー
 木香moka*さんのお宅です。
ブログは ↓ こちら

NS.GREEN*木の実とアロマとハーブの暮らし

では、いきますよ~

 P1000495.jpg 
お庭に入る前から素敵でしょう?
ブログでは拝見していたけど
やっぱり実物はとても素敵で感激しちゃいました♪

P1000500.jpg 
ローブリッター
コロンとしたお花が可愛い♪
(私、ずっとローブリエッタだと思い込んでました!)

P1000499.jpg 

P1000497.jpg 

P1000498.jpg 
レッドキャスケード
うまく撮れてないのが残念だけど外壁の色とほかのバラとの
組み合わせが抜群でした。

P1000501.jpg 

P1000491.jpg 

P1000490.jpg

P1000486.jpg 
雑貨や多肉がこれまたみんな素敵なんですよ~♪

P1000489.jpg
あ、ここは室外機があったのね。
今頃気づいた。

P1000487.jpg 
この2段になってる花壇いいわ~♪

P1000488.jpg 
ほんと、雑貨がかわいい♪


張り切ってパー子さん(笑)してきて
まだまだ写真があるので続きます。


ところで、昨日の夜に写真を加工しようとPC作業してたら
いきなりWindows10へのアップグレードが
始まってしまってびっくり!
アップグレードするつもりは全然なかったのに
たぶんどこかでよく確認しないで はい を
押しちゃったんでしょうね。
私には途中で止めることもできないし
時間もかかりそうなのでそのまま放置して
アップグレードされるがままにしました。
でもね
使いづらい・・・。
慣れれば平気なんだろうけど
使いづらい。
入力してあった顔文字がどこかに行っちゃってるし
ID、パスワードなんかを再入力
しなきゃいけないところがあってアタフタしちゃうし。
その他も
やっぱり使いづらい。
写真が全て無事だったのが救いですけど・・。
みなさんはアップグレードされましたか?




ごめんなさい。
続きをupするのでそれまでコメント欄は
閉じさせていただきますね。




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています
ポチっと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







2016/05/21 06:22 お出かけ TB(-) CM(-)
昨日は日本三大桜のひとつと言われる
福島県 三春滝桜を見にいってきました。
滝桜を見に行くのは2010年以来2回目。
前回は高速道路から渋滞していたので
渋滞覚悟で出かけたけど
今回は渋滞もなくスイスイ到着。
無料シャトルバスに乗るか迷ったけど
車の流れは順調に進んでいたので
そのまま滝桜までの1本道を進みました。
が・・・駐車場手前でやっぱり渋滞にはまって
そこから約30分。
渋滞がイヤな人はやっぱりシャトルバスに乗るほうが
無難だと思います。
一般の車とシャトルバスは走る道が違うので
絶対、シャトルバスのほうが早く到着します。

では、滝桜の様子をご覧ください。

IMG_9393 (300x400)

IMG_9371 (400x300) 
IMG_9376 (400x300) 
IMG_9377 (400x300) 
IMG_9379 (400x300) 
IMG_9380 (400x300) 
ちょうど満開っていうところかな。


滝桜の後方の高台にも桜が植えられていて ↓
IMG_9383 (400x300) 
IMG_9385 (400x300) 
IMG_9388 (400x300)
こっちは普通のソメイヨシノかな。


滝桜はぐるりと360度見て回ると
それぞれ微妙に表情が変わって見えます。
IMG_9384 (400x300) 
IMG_9390 (400x300)

IMG_9395 (400x300) 
とにかく人が多くて人を入れずに写真を撮るのは
不可能・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_9399 (400x300) 
お天気が良くて暑いぐらいだったので
帰りにさくらソフトクリームを食べました♪
桜の葉のエキスを・・・ってお店の人が説明してたけど
フツーに美味しいソフトクリームでした。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


2015/04/20 10:40 お出かけ TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
