庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ハルちゃん

ハルがそっちに行ってしまってから
1ヶ月が経ちました。
もう1ヶ月、まだ1ヶ月。
なんだか実感がわかないな。
この間、ダンナが帰ってきて

ハルを見送りたかったなぁ~
俺を待てなかったのか~

って言ってたのわかった?

20131028052607a7b_20160520053843fe0.jpg

201310280526092f4_20160520053844f35.jpg 
2013年10月のハルとちぃ
この頃はもう口が痛くて通院してたけどまだ元気だったね。
ハルはカメラを向けると嫌がるから
あんまり写真が残ってないんだよ。
ちぃはね、最近になって急にアレルギーの症状が出て
お顔がカイカイになっちゃってるんだ。
ハルが大好きだったアトムは2日ぐらい前から急に
散歩の途中で腰が立たなくなって倒れこむことがあるの。
どうも目もほとんど見えなくなってるっぽくて
大きな音や顔に何かが当たるとすごくビックリしてる。
ほんとに急に老け込んじゃった感じだよ。
でもね、お願いだからハルから
急いで来ちゃダメ!!
って言ってやって。
他のみんなは相変わらずだよ。

ハルに会いたいなぁ。
きっとまた会えるよね。


2016/05/20 05:57 猫たち TB(-) CM(-)
今朝のこと

庭の見回りしてたらなにやら気配がするので
そっちを見ると1匹の猫さんがいました。
一瞬、
えっ!?誰が脱走した?
と焦ったけど、良く見ると
今までも何度か庭でご挨拶している猫さんで
毛艶もよく痩せてもいないのでどこかの飼い猫さんなんでしょう。
驚かして道路に飛び出されると困るので
そぉ~っと目をそらしてその場にしゃがみこむ私。
特に悪さもしないので今日もそ~っと様子を観察させてもらいました。

1461387015oSa3tm0I5wwsweB1461387012.gif 

しばらく花壇の中に入って花の香りを楽しんだ後
キャットミントの葉っぱをムシャムシャお召し上がりになってました。
美味しいんかな?
葉っぱを堪能した後はチラッとこちらを振り返って
『 じゃあまたな 』
みたいな顔して帰って行きました。

ちょっとホッコリしたけど
できれば完全室内飼いしてあげて欲しいな。
帰るときはいつも
車に気をつけて帰るんだよ!!
と心の中でつぶやきながら見送ります。
実は
うちの庭には何年も前に近所で車に轢かれて亡くなった
野良のコが眠っているんです。
もうあんな悲しい姿は見たくありません。


ああ、いけないいけない、またスイッチ押しちゃいそうだわ。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...






2016/04/23 14:19 猫たち TB(-) CM(0)
ハル。
可愛いハルが今朝5時50分に逝ってしまいました。
いつまでもそばにいてほしかったけど
それじゃあハルが自由になれないから
早いうちに体は空に返しました。
でも、まだ一緒に居てもいいよね。

ハル 
もう痛い口も思い通りにならない体も脱ぎすてて
自由に飛び跳ねて美味しいものいっぱい食べてるよね。
ハルの
最後の写真は辛くて撮れなかったよ。
寝てるみたいな可愛い顔だったけど
どうしてもカメラを向ける気にはならなかった。
私の中のハルはまんまるお顔のこの写真の頃のまま。
それでいいよね。
春に庭からやってきて春に空へ帰っていったハル。
ありがとね。
楽しかったよ。
今でも喉をゴロゴロ鳴らしながら私の肩を
ねえねえって言うようにツンツンしてくるような気がする。
またいつか逢おうね。
でもでもやっぱり寂しいよ、辛いよ。
ハル、見守っててね。



2016/04/20 14:49 猫たち TB(-) CM(-)
おはようございます。


IMG_9550 (400x300) 

IMG_9534 (400x300) 

IMG_9561 (300x400) 

IMG_9565 (300x400) 

IMG_9567 (400x300) 

ハルが水もほとんど受け付けなくなってきました。
もうすぐお別れなのかな。
年末には年を越せないかもと思われたのに
驚異的な生命力で食欲も戻って一時は体重も増えたのに
ここ数日であっというまにガリガリになっちゃいました。
たぶん体を軽くして飛ぶ準備をしているんでしょう。
できることならもう1回奇跡を起こして欲しいけど
それは辛さを長引かせてしまうことにしかならないだろうから
今はそっとそっとそばで見守るだけです。



2016/04/19 05:58 猫たち TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日は雨があがってお天気も回復するらしく
予想最高気温はなんと20度になってます!



さて、今日は猫日記です。

数日前の夜のこと

リビングでまったりしてると
隣の和室の猫部屋から
ドカ~ン! 
と何かが落ちる音がしました。
急いで見にいくとキャットタワーの柱が1本折れて
イスごと床に落ちていて
その隣には放心状態のクロちゃんが・・・。
たぶんクロちゃんも一緒に落ちたんでしょう。
幸い、クロちゃんにはケガはありませんでしたが
よくよくキャットタワーを見ると

IMG_1294 (300x400) 
猫たちに人気で既にボロッボロのキャットタワー
日記を見返してみたら 2014年2月22日 に買ったみたい。
そのあと確か2015年の年末あたりに一度修理したんだけど
その日記は見当たらず・・。

IMG_1295 (300x400) 
ここの上にイスがあったんだけど
こんなにポッキリ折れちゃって・・。

IMG_1282 (400x300) 
クーちゃん、乗れなくなっちゃったね~。

IMG_1287 (400x300) 
この柱もヤバイでしょ!!!

IMG_1289 (400x300) 
うちの最初の飼い猫トラちゃん♪
体重は7.5キロほどあります。
デカイです・・重いです・・キケンです。

IMG_1286 (300x400) 
この柱はもう紙1枚って感じ。
紙管の上に麻紐が巻いてあったけど、10匹の猫によって
あっ!というまにちぎられ紙管も毎日の爪とぎで
こんな悲惨な姿にされちゃいました。
恐るべし猫の爪と破壊力。

IMG_1284 (300x400) 
イスの生地もボロボロ・・。
なのに澄ました顔しちゃってさ。
ねえ、リク。

IMG_1285 (400x300)
イスとともに落ちたクロちゃん
こんな顔だけど、おんにゃのこです。
 
IMG_1331 (400x300) 
むちゃくちゃ気の強いマメちゃん。
大きく撮れてるけど実物は小柄なおんにゃのコなんですよ。


前置きが長くなりましたが、この崩壊寸前のキャットタワーを
修理します。
ってことで次に続きます。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






2016/03/08 06:07 猫たち TB(-) CM(0)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
