庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
おはようございます。

今朝は雨。
しかも犬たちの散歩に行こうと玄関を開けたとたんに
ザザァ~~ッと雨足が強くなって
胴長短足オッサン犬はあっというまにびしょ濡れ。
ああ、最悪。
なのに今さっき新聞を取りに外に出たら
ちょっと降りが優しくなってました。
ナゼ~?
 

さて
クリロー祭りだワッショイ♪ (なんだそれ? 笑)

このときに激安で買って来たクリスマスローズですが
桜の木の下のクリロー花壇に植え込んで
ナンバープレートも作ってそれぞれに挿したので
記録のためにupしておきます。
(写真は使い回しです)

IMG_1646 (400x300) 
IMG_1647 (400x300) 
35番
変わったダブルのクリローです。
でもそこが可愛い!!
こういうのって来年も同じに咲くんでしょうかね?

IMG_1648 (400x300) 
33番
渋いカラーのセミダブル

IMG_1645 (400x300) 
37番
これは糸ピコ?

IMG_1649 (400x300) 
38番
いったい何枚あるの?
っていうぐらいフリフリな八重咲き。

IMG_1651 (400x300)
34番
すでに似たようなのがあるけどそれより
小さめの花だったので。

IMG_1969 (400x300) 
41番
タグにチュチュっていう名前がついていました。
先日買い物に行ったHCの値下げ品コーナーで
出会ってしまった1鉢。
やっぱセミダブルは可愛い♪
これが最後の番号なのでいまのところうちには
クリスマスローズが41株あるってことですね。
ふ~ん。







工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!
(気づくの遅すぎ 笑)

ちなみに
売り場ではつい花の顔だけを見て選んでしまうけど
苗は茎の太い株を選ぶと良い花が咲く確率が高くなるそうです。
なるほど。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






2016/04/14 05:56 クリスマスローズ TB(-) CM(6)
今日はいつも行くHCからいつもの会員割引の
ハガキが来てたので
朝から買い物に行ってきました。
もちろん花苗コーナーにも行きましたよ♪
そしたらクリローがいっぱい乗った台車を発見!
え~、どうせ1000円とかでしょ~?
と、値段を見ると
なんと499円!!!
しかもしかもなんか面白いクリローがいっぱい!!!
そのときはなぜか周りに誰もお客さんがいなかったので
ひとりで選び放題。
もうあとは何にも言いません。
写真を見ていただければわかっていただけると思います。
IMG_1646 (400x300) 
IMG_1647 (400x300) 

IMG_1648 (400x300) 

IMG_1645 (400x300) 

IMG_1649 (400x300) 

IMG_1651 (400x300)

 いちばん上のコはあまりにも可愛くて写真が2枚です。
なので全部で5ポットも買っちまいました。
でも会員割引もあったので最終的には1ポット449円でした。
お買い得でしょ?
私がクリローを選び終わって別の100円苗コーナーへ
移動した頃にはクリロー台車にお客さんが群がっていて
お会計が終わって帰る頃には残りわずかになってました。

以上、クリロー祭りだワッショイ♪でした。
(≧ω≦。)プププ


ああ、また植える場所を探してナンバープレートも作らなくちゃ
だわ。
何やってるんだろσ(≧ω≦*)


2016/03/29 18:05 クリスマスローズ TB(-) CM(-)
おはようございます。

巷は3連休なのですね。
うちは、というか私は関係ありませ~ん。
お休みの日に出かけると楽しそうな家族連れや
カップルに遭遇して号泣したくなる発作に襲われるので
お休みの日は家に引きこもります。
いいんだ、いいんだ
私には花壇に植えきらないほどの花や
早朝から
「メシ~~!!! 散歩~~!!」
と催促する毛むくじゃらがいっぱいいるんだもん。
寂しくなんかないも~ん。
↑ ただの負け惜しみ・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



庭では
クリローが咲きそろったようなので記録のためにupしておきます。
IMG_1489 (400x300) 
20番
真っ白い花がステキ♪

IMG_1491 (400x300) 
7番
上の20番と良く似てるけど・・・違うと思う。
たぶん。。

IMG_1493 (400x300)
9番 
シンプルな八重咲きのクリロー。
やっぱりそばかすないほうが好きかな。

IMG_1495 (400x300) 
12番
薄いピンクも可愛いね~。

IMG_1497 (400x300) 
IMG_1498 (400x300) 
14番
渋~~~~い!

IMG_1500 (400x300) 
16番
大好きなセミダブル。
私はアネモネ咲きって呼ぶのが好きだけど。

IMG_1504 (400x300) 
3番 ルーセピンク
IMG_1506 (400x300) 
2番 ルーセホワイト
ルーセ3兄弟は最初の方に買った苗なので名前を覚えてます。
今年は虫に食べられたりして花の調子が悪いみたい?
毎年のことですが、ルーセイエロー出遅れてます。


たぶん今年の花はルーセイエローを除いてこれで全部かな?
あとは今頃になって新芽が出てきたものもあるので
ナンバープレートを追加で作らないと。
あ、新しく仲間入りしたクリローの分もね。
そういえば、この間行ったお店に置いてあったクリローは
小さめのお花ばかりでした。
しかも流通し始めたばかりなのかどれも
軽く2000~3000円台のものばかり。
たぶん次は小さい花のクリローブームがやってくるんじゃないかと
思うのですがどうでしょう?



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






2016/03/20 05:41 クリスマスローズ TB(-) CM(6)
本日2度目のupです。
前の日記が辛気臭かったので新しい日記で
埋めま~す。
( ´艸`)ムププ

産直で涙をこらえながら買ったクリロー ↓ 笑
IMG_1430 (300x400) 
ダブルだからちょっと高かったんで1度は諦めて
売り場を出たものの 
どぅ~しても諦め切れなくて買っちゃいました♪
IMG_1431 (400x300) 
この糸ピコがかわいくいてかわいくて。
IMG_1433 (400x300)
う~ん、可愛い♪


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


2016/03/14 16:34 クリスマスローズ TB(-) CM(0)
おはようございます。

今朝も寒いです。
昨日の天気予報では雪が降るかも?と言っていましたが
こちらは降ったのかな?
今のところそんな様子はないのでホッとしています。
ただ、今日は昨日より気温が上がらず
もっと寒い1日になるようで・・・。
春はどこ??



庭では
先日の急な暖かさでクリスマスローズが一気に咲きました。
IMG_1360 (400x300) 
21番

IMG_1364 (400x300) 
12番 

IMG_1368 (400x300) 
19番
やっぱりセミダブルが可愛い。

IMG_1373 (400x300) 
17番
そばかす苦手だけどこのピンクは好き。

IMG_1375 (400x300) 
25番

IMG_1382 (400x300) 
27番
植えた私でさえ忘れてたような場所で
うつむいてひっそりと咲いてた健気なコ。
こういうコも好きだな。



今日は3月11日。
あれから5年。
あの日のことを想うと言葉が出ません。
きっとずっと忘れられない、忘れてはいけない日ですね。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






2016/03/11 05:41 クリスマスローズ TB(-) CM(4)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR