庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
緑のカーテン

緑のカーテン、緑が増えてきてますよ~♪
でも、ゴーヤは元気がありません。。これからかな?


緑のカーテンのキュウリ

キュウリは調子がいいです。
雨が当たらない場所なので、今のところうどん粉病も出てません。



ダブルデライト

久しぶりのバラ、ダブルデライトです。


カンパニュラ ジューンベル

カンパニュラ ジューンベル

雨が嫌いなのを忘れてて雨の当たるところに置いていたので悲惨な状態になってますが、花がひとつだけ咲きました。
ごめんね。。今度から気をつけるよ。。


アーリーセンセーション

お隣の奥さんから頂いた挿し木のクレマチス
常緑クレマチス ニュージーランド系 アーリーセンセーション
だそうです。
わざわざ付いていた名札を持ってきてくれました。


ベゴニア アプリコットファンタジー3

ベゴニア アプリコットファンタジー
挿し木してみました。
どうかな~?


買ってもらった~

バードゲージ&スタンドのセット

ダーが帰ってきて一緒に買い物したときに買ってくれたものです。
中に何を入れようか思案中。。


買ってもらった~1

アイアンバスケット

これとあともうひとつ合計3つ買ってもらいました。
とりあえずアイビーを置いてるだけですが、多肉なんかも可愛いかも~♪
2009/06/30 19:03  TB(0) CM(4)
BBQ

夕方から雨が降り出しましたね。
けっこう大雨ですが・・今夜はBBQです~♪
デッキには屋根があるので雨が降ってもダイジョウブ。
ふだんはリビングが暗くなるのがいやだけど、こんな日は屋根をつけてよかったな~と思います。


BBQ1

ボケボケですが。。
汚い足も写ってますが。。
いっただきま~す♪

今日はお花ともガーデニングとも関係ない日記でした。。(ωV_vω)ペコ
2009/06/28 19:46 未分類 TB(0) CM(0)
アーチ設置

放置したままだったアーチをやっと設置しました。
どこにしようか散々悩んだ末に庭の花壇の角に設置完了~。
今日はものすご~~~く暑くて、一仕事終わったあとは具合が悪くなっちゃいました。。



アーチ設置後

何もないと殺風景なので、クレマチスの鉢植えと寄せ植え、ベゴニアの鉢を適当に並べてゼラニュウムをハンギングしてみました。
あれ、日差しが強かったせいか色が飛んじゃってますね。。
またあとでゆっくり飾りつけしようと思います。
2009/06/27 19:33 庭仕事 TB(0) CM(2)
23日にアップしたユリのつぼみはカサブランカではありませんでした。(;^ω^)
今見てきたらこんな花が咲いてました。↓


ユリ

う~~ん、こんなユリ植えた記憶がないんですけど~。
大丈夫か、自分。。(゚∀゚ ;)タラー
ま、綺麗だからいいけど。(笑)


アガパンサス1

9日にアップしたアガパンサスのつぼみ、なかなか咲きません。
まだこんな感じです。
葱坊主みたい。(笑)
2009/06/26 18:48  TB(0) CM(2)
ルドベキア
ルドベキア

実家からもらってきた種から育ったもの。
今年は去年とは違う場所から出てきましたが、こういう発見も嬉しいものですね♪



カリフォルニアローズ
カリフォルニアローズ

花つきがイマイチよくありません。
梅雨は苦手なのかな~?



ホスタ シェイドファンファーレ
ホスタ シェイドファンファーレ

去年から鉢植えで育ててますが、今年はじめてつぼみがでてきました。



桔梗 青
桔梗

普通の青い桔梗です。
庭に植えっぱなしですが毎年涼しげな花を見せてくれます。
この花を見ると子供の頃に膨らんだつぼみを指で押して「ポン!」と音がするのが楽しくて、いくつもつぼみをつぶしたことを思い出します。
今は花がかわいそうでできません。(;^ω^)



フクシア 紫
フクシア

うちにあるのを忘れて衝動買いしちゃいました。(;^ω^)
フクシアは夏の暑さに弱いですよね?



ネジバナ
ネジバナ

これ、道端じゃなくて、うちの庭に群生してます。(;^ω^)
名前の通りネジネジしてます。
これでもランの一種だと聞いたことがあります。
白い花もあって、そちらは高価なようですね。
2009/06/25 18:59  TB(0) CM(2)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR