庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今年も残り6時間ちょっととなりました。

ほんとにあっ!というまの1年でした。

ここに来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

来年もみなさんにとって良い年になりますように。

バラ

今年もお付き合いありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします

 

 

2009/12/31 18:02 未分類 TB(0) CM(2)

今日は、

早起きしてスーパーの9時開店に突撃~して年末年始の食材とかを買い込んで、

冬休みで昼夜逆転している子供たちをブチ起こして実家へお餅をもらいに行き、

家に帰ってから愛車を洗ってワックス掛けもして、

玄関周りと門をを拭き掃除して、

門には松飾り、玄関ドアにもお飾りを取り付けて、

家の外の準備はこれでOK。

 

でも~、

家の中は何も手付かずで散らかり放題~

明日、台所の換気扇掃除ぐらいはしようかな。

 

 

画像 1170.jpg

うさぎさんたちも寒そうだね。。

 

ミニバラ

名無しのミニバラ

寒さのため、なかなか咲き進みません。

でも、これぐらいのときがいちばん好きかも

 

今年も残り1日と数時間。

何かやり残してることがあるような気がするけど~

今更どうしようもないよね~。

ていうか、毎年、1年がアッというまに過ぎてしまう気がする。。

それにしても

年末年始ってどこに行っても家族連れが目に付いて

ちと寂しい。。

なんて思う今日この頃。

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございます

2009/12/30 21:14  TB(0) CM(2)

お久しぶりです。

ブログ、サボりまくってました。

毎日寒くて花ネタもないし~。

特にここに書けるようなネタもないし~。

でも~、今年も残り2日と数時間なので頑張らねば。(何を?

 

この冬は寒さが厳しく感じるのは私だけなのでしょうか?

数年ぶりに足の指にしもやけができてます。。

そして外の花たちも

かなり寒さにやられちゃってます。

去年の冬だったらデッキの霜の当たらない場所で冬越しできていたものも

今年は早い時期から寒さで葉っぱが茶色く変色しちゃってます。

寒さに強いはずのガーデンシクラメンさえも鉢植えで外に置いておいたら

シナシナ~と元気がなくなっちゃいました。

そんな中でもがんばって咲いてる花たちをごらんくださいませ~。

 

ガーベラ

ガーベラだけの寄せ植え~♪

 

プリムラ

花びらに白い縁取りのあるプリムラ

 

プリムラ シネンシス

こちらはプリムラ シネンシス

寒さには強いようですね。

 

クレマチス アンスンエンシス

クレマチス アンスンエンシス

咲くのが楽しみ♪

 

ゼラニウム

ゼラニウム

 

額縁ハンギング

額縁ハンギングは特に変化ナシです

 早くどこかにハンギングしなきゃ。

 

明日は早起きして年末年始の食材の買出しをして

実家でお餅をつくので顔出ししてこようと思ってます。

年末って車も人も多くてみんなセカセカしてるから車の運転には十分

気をつけないと。

 

 

今日もお付き合いありがとうございました

 

2009/12/29 17:40  TB(0) CM(2)

今日も空気は冷たかったけど、日差しはホカホカで車に乗っていると

暑く感じるほどでした。

 

今日は娘の学校の3者面談でした。

私は面談って苦手~。

だって特に話すことないし・・・。

ま、とりあえずは終わったのでホッとしました。

 

久しぶりに庭の見回りをしてたらバラのブルームーンが綺麗に咲いてるのを

見つけました。

ブルームーン

紫色っぽいのがブルームーンで、ピンクのほうは名前を忘れちゃいました。

このブルームーン、うちに来てからもう6~7年になるけど

なかなかきれいに咲いてくれなくて・・・

でも、今回の花は今まででいちばん綺麗な気がします

気に入ったので、もう1枚~♪

バラ ブルームーン

あれ、変わりないですね。。

 

前に買ったポインセチア

ビジョンオブグランデール 

ビジョンオブグランデ

去年買った普通のポインセチアは、あっ!というまに葉が落ちて

枯らしてしまったけど今年はまだ頑張ってくれてます。

私は水遣り大好きでいつもやりすぎてダメにしてしまうので

今年は特に気をつけてます。

買ったときの名札にはビジョンオブグランデとなってましたが

正確には

ビジョンオブグランデール

でした。

 

グラプトベリア デビー

カワイイ多肉ちゃんの~

グラプトベリア デビー

形と色合いがかわいくてゲット~

 

今日もなんとかネタがあって良かった~。

明日はどんなネタがあるかな?

 

 

今日もお付き合いありがとうございました

2009/12/17 20:12  TB(0) CM(4)

昨日も寒かったけど、今日も寒い1日でしたね~!

ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

昨日は車のフロントガラスがパキパキに凍っていて出かけるのに出かけられず

今年初のやかんにお湯が登場しました。

うちの駐車場は家の影になってしまうからなかなか融けないのよね。。

今朝も同じ時刻に出かけましたが、凍ってはいませんでしたけど

とにかく寒かった~

昨日も今日も歯医者さん通いで、昨日は母の送迎のみ、今日は私も治療でした。

昔、金属を被せた歯の治療のやり直しで金属を外したけど、これが痛かった~!!

歯自体は神経がないので痛くなかったけど、金属を外すときに先生が力任せに

グリグリ~~ッと外したものだから歯が抜けるかと思った!!

涙が出ました。。

それに対して先生からは何のフォローもナシ。

前の歯医者の先生は患者が痛がるのをものすご~~く怖がってて

いちいち

痛くないですか~?もう少しですよ~~。

なんて声をかけてくれてたけど。。。

やっぱり今度の先生は苦手。

受付や助手さんたちはすご~く感じがいいのにな~。

 

 

さてと、

寒くて庭の作業はできませんでしたが、写真だけは撮ってきましたよ~。

まずは

ミニバラ

だいぶ前に買ったままだったミニバラ

かわいそうなので一回り大きな鉢に植え替えてあげました。

ミニバラは手を出しやすい値段なので、ついつい買っちゃいます。

 

それから

斑入りヘデラ 白雪姫

おとといの額縁ハンギングに植え込んだ残りの

花かんざしと斑入りヘデラ 白雪姫

斑入りヘデラ 白雪姫は高かったけど、この色合いを見たらもう買うしかないでしょう。

 

それから

サボテン

サボテンちゃん2種

これ、西友で98円で買ったんだけど、何気なく鉢の後ろを見たら

297円のシールが・・・。

 

右側のサボテンちゃんは特にお気に入りで

サボテン

よ~く見ないと本物なんだかニセモノなんだかわからない。

おもしろい形でしょう?

 

それと

ガーベラ

花束みたいに咲いてるガーベラ

買ったときはこんなにたくさん咲くとは思わなくて・・

もっと違う色も買っておけばよかったな~。

この時期、明るいお花が少ないのでガーベラがあるとまわりが明るくなって嬉しい♪

 

それと

ゼラニウム シュガーベイビー

ゼラニウム シュガーベイビー

これ、冬は寒くて咲かないのかと思ってたら次から次へとツボミが

あがってきてカワイイ花が咲いてます

挿し木もできるのかな?

 

 

はぁ。。

今日撮った画像を一気に全部アップしちゃった~。

明日のネタはあるかな?

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました

 

こちら↓からお買い物もできますよ♪

 

2009/12/16 18:21  TB(0) CM(8)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
