庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

今日は嬉しい荷物が届きました~♪

いつも仲良くしてくれているブロ友の

kazuさんから

うちの庭のミモザを送ったお礼にと

いろいろ送ってくれたんですよ~

 

では、さっそくご紹介しますね。

 

箱をあけたらこんなにたくさん

画像 198
画像 198 posted by (C)mamedaifuku

 



画像 200
画像 200 posted by (C)mamedaifuku

ガラス瓶とカゴ

カゴはもちろんだけど、このガラス瓶の色がたまりません。

(*≧∀≦)

 

 

 それから苗も~~
画像 201
画像 201 posted by (C)mamedaifuku

セギネラ

このグリーンの色、めちゃくちゃきれい~~

 



画像 203
画像 203 posted by (C)mamedaifuku

ティントワイン

うん、これもいい色だわ~




画像 205
画像 205 posted by (C)mamedaifuku

ダブルフラワーカモミール

普通のカモミールはもってるけど、これはもってないから

嬉しいぃ~~

 



画像 207
画像 207 posted by (C)mamedaifuku

ヒマラヤカスミソウ

ちっさなお花が可愛い~~

 

 

どれもこれもいいわ~~~

ものすご~く嬉しい

大切に育てるからね。

どうもありがとうkazuさん。

(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

2011/04/29 20:08  TB(0) CM(2)

昨日買った苗の続きです~。

(*≧∀≦)

 



画像 184
画像 184 posted by (C)mamedaifuku

エリゲロン

これって良く増えるみたいですね。

楽しみ~




画像 186
画像 186 posted by (C)mamedaifuku

イングリッシュアルバ グロッソ

白い花が咲くタイプのようです。

もうひとつ紫色のものも買いました。




画像 187
画像 187 posted by (C)mamedaifuku

ゲラニウム ビルウォーリス


画像 188
画像 188 posted by (C)mamedaifuku

ブルーの2センチほどの小さな花が咲きます。

 



画像 190
画像 190 posted by (C)mamedaifuku

姫フウロソウ

 昨日と今日の強風でほとんどの花が

散っちゃいました。


画像 189
画像 189 posted by (C)mamedaifuku

なんとか残った1つの花

 



画像 191
画像 191 posted by (C)mamedaifuku

お花じゃないけど

ミニトマトより小さいマイクロミニトマトの苗

こびとトマトっていう名前がついてますね

 



画像 192
画像 192 posted by (C)mamedaifuku

セダム

 緑色が すごくきれいだったので

ついつい・・・

 

あれ?

他にも何かあったような気がするけど

ん~、まあいいか

 

以上、買ってきた苗のご紹介でした~。

最後までお付き合いありがとうございました。

(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

2011/04/28 19:22  TB(0) CM(0)

今日は

昨日、お店をはしごして買ってきた苗いろいろを

ご紹介します。

 

まずはずっとさがしてた


画像 183
画像 183 posted by (C)mamedaifuku

宿根ガザニア ソフトクリーム

どこをさがしても見つからなかったのを昨日行った

HCで発見~

まだ入荷したばかりで値札が付いてなかったのを

店員さんに確認したらすぐにつけてくれてラッキ~

 



画像 175
画像 175 posted by (C)mamedaifuku

昨日、名前を忘れたこれ

アレナリア・モンタナでした。

これは蒸れに弱いかな~。

 



画像 176
画像 176 posted by (C)mamedaifuku

シシリンチウム

きれいなブルーです

 

 


画像 177
画像 177 posted by (C)mamedaifuku

アスペルラ (タマクルマバソウ)

1年草だけど、こぼれ種で増えます。

今年もこぼれ種からの苗があったんだけど

なぜだか枯れてしまったので新しく買いなおしました。

 

 


画像 178
画像 178 posted by (C)mamedaifuku

シレネ

ピンク色のお花が咲くって書いてあったけど

この状態では何だかわかりませんね。(*≧∀≦)

 

 


画像 179
画像 179 posted by (C)mamedaifuku

チシマナデシコ

1ポットだけでもパッと目を引く華やかなピンクです。

 

まだまだあるので

その2に続きます~。

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

2011/04/28 18:15  TB(0) CM(0)

今日は強風が吹き荒れる中

お隣の奥さんと花苗を買いに2つのお店を

ハシゴしてきました。

そして・・


画像 165
画像 165 posted by (C)mamedaifuku

こ~んなに買っちゃいました

久しぶりに行くお店だったので

欲しいものが次から次へと目に入って

ついつい手にとってはかごの中へポイポイと~

 

買った苗をちょっと紹介すると



画像 166
画像 166 posted by (C)mamedaifuku

アスペルラ

 


画像 167
画像 167 posted by (C)mamedaifuku

ゲラニウム ビルウォーリス

これ、欲しくて探してたんだ~~~

しかも198円だったし

 



画像 168
画像 168 posted by (C)mamedaifuku

えっと・・・これは何だったかな?

う~~ん (;^ω^)

 

他にもうひとつ欲しくてずっとさがしていたものを

見つけてゲット~~

それから

去年、コガネムシの幼虫に食べられて枯れてしまった

バラのディスタントドラムスの新苗が

798円と安かったのでお買い上げ~~

してきました。

 

詳しくはまた明日~

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

2011/04/27 19:10  TB(0) CM(2)

今日は朝からいいお天気

洗濯機を何回も回して大物や犬猫のものまで

洗ってスッキリしました~。

家の中の家事が終わったら庭に飛び出して

桜の木を見上げると


画像 150
画像 150 posted by (C)mamedaifuku

もうすっかり新緑となってます。

 

ここに越してきた次の年に植えたコニファー

植えたときは350ミリのペットボトルぐらいの

背の高さしかなかったのに今では

こ~んなに     大きくなって

画像 157
画像 157 posted by (C)mamedaifuku

180センチのフェンスも軽々と超えてます。

フェンスのすぐ後ろは前のお宅の私道になっていて

そこに枝がはみだしてしまうのと

昨年の猛暑の影響で下の方が茶色くなったり

枯れてしまって見苦しいので

かわいそうだけど切ることにしました。

全部で11本?12本かな?

とにかく切って切って切って切りまくって



画像 160
画像 160 posted by (C)mamedaifuku

スッキリ~~

今日まで邪悪な視線から庭を守ってくれてありがとう。。

 

途中、暑くて脱水症状で倒れるかと思ったけど

最後までがんばりました。

このフェンスも下の方が腐ってきているので

取り外して新しく板壁にするつもりです。

 

が・・・

その前に

画像 161
画像 161 posted by (C)mamedaifuku

大量の木くずを片付けるという大仕事が残ってます。

あまりにも量が多すぎて庭には持ってこられなかったので

フェンスの後ろに大量に置いたままになってるんですよ~~。

はぁ~

体が5つぐらい欲しい

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

2011/04/26 18:23 庭仕事 TB(0) CM(6)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR