庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは♪
今日も・・
昨日の久しぶりのウォーキングで筋肉痛の体を引きずりながら
がんばって歩いてきましたよ!


IMG_1550 (300x400) 

今朝は寒かったから厚着してネックウォーマーまでして出かけたら
暑くて暑くて帰ってきたら汗だくになっちゃって
上着を脱いだら体から湯気が出た~~~!
(ノω`)ププッ
明日もがんばろっと♪



話題は変わり・・
我が家の猫たちはリビング組と和室組に分かれて
生活しているのだけど
その和室の障子が~~~


IMG_1525 (400x300) 

破られた!!!
去年の暮れに張り替えたのにぃ~~~
プンスカo(。・`ω・´。)oプン!!

そこで暢気に日向ぼっこしてるのは誰じゃ~~!!



IMG_1528 (400x300) 

ん?
誰かこっち見てる
って・・・桟も1本なくなってるし~~~
( ̄´д` ̄) なにっ!!




IMG_1527 (400x300) 

そんな目で見てもダメだよ!!
フクちゃん~!!



IMG_1526 (400x300) 

んでも・・
障子に映った影が可愛い マメちゃん ♪


土曜日に日帰りで手術したイリちゃん、手術は無事に終わって家に帰ってきましたが
だいぶ慣れてきてたのに病院から帰ってからはかなり不機嫌で
ソファーの下に潜ってしまってごはんのときしか姿を見せなくなってしまいました。
とりあえずごはんは食べてくれてるからいいけど
慣れないカラーに四苦八苦しています。
もう少しのガマンだよ、がんばれ~~!!




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2012/01/31 18:52 猫たち TB(-) CM(6)
こんにちは♪
今日も快晴で気持ちが良かったので
朝からウォーキングしてきました。


IMG_1546 (300x400) 

久しぶりだから体が重かった~~~~~!!
去年の今頃はどれぐら歩いてたのか気になって
見てみたら
7.8キロを1時間半ぐらいで歩いてました。
(´-ω-`)ウーン・・・
頑張ってたんだねぇ・・・
まあ、焦らず急がず徐々に時間と距離を伸ばしていきましょう。

ヒーハー言いながら家に帰ってから
家の中のこともほったらかしてHCへ・・・
ベルギーレンガがまだ安かったので50個ほど買い込んできました♪

で、ちょこっと積んでみたりして

レンガ 

小屋の壁に沿って積んでみたけど
地面がカチコチに凍っててレンガが水平にできないので
ここまでで断念・・
飽きたときに移動することを考えるとなるべくレンガは固定
したくないんだけどな~。


IMG_1549 (400x300) 

ドアの前からラダーの下に敷いてあるレンガが
波打ってますね!!
これ・・

IMG_1539 (350x263) 

霜柱でレンガが持ち上がっちゃってるんですよ~!!
うぅ~~~
見てるだけで寒いでしょう?



でも・・・
日当たりのいい場所では


IMG_1542 (400x300) 

今年もミモザのつぼみが膨らんできてますよ♪

IMG_1543 (400x300) 

あと1ヶ月ちょっとぐらいでポンポンふわふわの花が
咲くかな。
楽しみだわ~♪





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2012/01/30 17:21 ガーデニング TB(-) CM(12)
こんにちは♪
今日も快晴で日中は日差しがポカポカで気持ちよかったです。
そんなポカポカ陽気に誘われて
今年初のDIYでラダーを作りました♪

ラダー 

小屋の前にはまだ雪が残ってるし~~~!!

まだほとんど飾りつけしてないから寂しいね。。
葉っぱもないし・・・


ラダーに寄ってみると・・・

IMG_1537 (400x300)  

ちっちゃいから簡単にできるだろうと甘く見た私がアホだった・・・


IMG_1538 (300x400) 

脚を斜めにしたものだから棚も斜めにしなくちゃいけなくて
悪戦苦闘。。。
間違えだらけで穴だらけになっちゃった。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




真ん中に乗ってるのは

IMG_1540 (400x300) 

100均からきたフクロウさん♪
福が来ますように!
( ̄∀ ̄*)イヒッ



去年作ったまま中がスカスカだった扉に
100均で買った鏡をはめこんでみました。

↓ ↓ ↓

IMG_1545 (400x300) 

手前の桜の幹が鏡に映ってますね~
なんか面白い♪
これも小屋に飾ろうかな~。




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
コメントもお気軽にどうぞ~~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2012/01/27 16:15 DIY TB(-) CM(12)
こんにちは♪
昨日と同じく今日も朝から快晴のhanasaka地方。
お昼まで洗濯機を回し続けた昨日に引き続き今日も
朝から洗濯機はフル稼働デス。

おととい降った雪は

IMG_1524 (400x300) 

まだ庭の半分ほど残ってます。
日当たり悪いから完全に溶けるまでかなり時間がかかるだろうなぁ。。
この積雪のせいで寒さと乾燥に耐えていたものも
枯れちゃったかも。
バラの剪定もまだまだ終わってないけど
見ただけでこんなに寒そうな庭に出て行く勇気も
根性も私にはありましぇん。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まあどうにかなるでしょ ( ̄∀ ̄*)イヒッ




昨日はソラとイリちゃんを連れて動物病院へ行ってきました。

IMG_1517 (400x300) 

ソラはカラーが取れました♪
病院で1泊したときは、かな~り落込んでましたよって
先生たちに笑われてたソラ。。
だってビビリちゃんだもんね~。
(ノω`)ププッ

はあ、これで一段落と思いきや・・

IMG_1520 (400x300) 

↑ これじゃ誰だかわかんないけど・・・
今度の土曜日にお母さんのイリちゃんの避妊手術の
予約をお願いしてきました。
猫を飼ってる人は知ってるだろうけど、猫の発情期って
大変なんですよ~~。
ニャ~~ゴニャ~~ゴ鳴き叫ぶし
オシッコスプレー攻撃しまくりだし・・・。
うちのテレビ、買って何ヶ月もしないうちにスプレー攻撃されて
修理代に2万5千円かかりました・・・。
号(┳Д┳)泣

後々の病気予防のためにも早めに避妊手術はしておいた
ほうが いいらしいしね。

ただ・・・イリちゃんはまだ完全には人なれしてなくて
病院で1泊させるのはムリだろうしかわいそうなので
日帰り手術となります。
ちょっと不安だけど夜間に誰もいない病院で暴れて何かある
より 家で様子を見てあげられるほうが安心だし。



あとは

IMG_1519 (400x300) 

ハナちゃんと

IMG_1522 (400x300) 

ナナちゃんだね。

この2匹はまだ小さいし、オシッコ攻撃がはじまらなければ
様子を見てゆっくりでいいかな。


うちって猫飼ってなかったらもっと余裕のある生活できたかも
って 思うことあるけど
きっと猫がいなかったらそのぶんほかの事で
散財してただろうなぁ~~。
ダンナがギャンブルにのめり込んじゃうとか
キャバクラのお姉ちゃんに貢いじゃうとか・・
って悪さをするのはダンナばっかりかい!
ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハo(__)ノ彡☆バンバン!!
IMG_1521 (400x300) 

そんな思いも知らぬフリで今日もはみ出してるし・・・
命はお金には代えられないもんね。



ちなみに・・・

IMG_1523 (400x300) 

新品のテレビをぶっ壊したのは ↑ この方です。



神様、お願いですから
もうこれ以上我が家に猫がやってきませんように。。
母猫が子猫を3匹も4匹も連れて迷ってきませんように。。
散歩中に子猫に声をかけられませんように。。
コンビニから後をついてきて玄関のドアを開けたら進入してくる
ような 子猫に出会いませんように。。

我が家の犬猫が幸せに暮らせますように。
22匹の犬猫たちの最後の1匹まで私がきちんと見送って
あげられますように。


なんてことを考えると体調不良で寝込んでる場合じゃないぞ
自分!
がんばろ~~~。

と、気合を入れてみる今日この頃。。


あぁ・・・今日も花ネタはナシだし。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
コメントもお気軽にどうぞ~~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2012/01/26 10:50 猫たち TB(-) CM(16)
こんにちは♪
昨日は夜になって雨が雪に変わり
道路があっという間に白くなってしまいました!
今朝の6時の犬の散歩のときには道路がパキパキに凍って
気をつけて歩かないとすべる~!!
我が家の老犬ははじめのうちは久しぶりの雪に
嬉しそうでしたが、家に帰ってきて体を拭く頃には
ブルブルと震えてました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

このあたりは冬でもそれほど雪が積もることは無いので
ちょっとでも積もると大変なことになっちゃいます。
今朝も救急車やパトカーを何台も見かけました。


IMG_1509 (400x300) 


ダンナの車はスタットレスタイヤをはいてるので問題なく
会社へ行きましたが
バスに乗ろうとした息子はいつまで待ってもバスが
来る気配がないため仕方なく車で駅まで送っていくことに・・・。
普段だと15分の道が今日はものすごい渋滞で
なんと約1時間もかかりました!!
おもいっきり遅刻だけど仕方ないやね~~。


IMG_1510 (400x300) 

お天気は回復して晴れました♪
が・・・
日当たりの悪い庭の雪が溶けるまではまだしばらくかかりそう。。




そういえば
4日連続の雨で暇をもてあまして編んでたミニバッグが
できあがりましたよ~♪

IMG_1508 (300x400) 

ちょっと持ち手が短いかなぁ?
ま、いっか~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと一押し応援していただけると嬉しいです♪
コメントもお気軽にどうぞ~~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2012/01/24 13:41 手作り TB(-) CM(16)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
