庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カウンター
こんにちは♪
今日は朝からみぞれっぽい雪が降っています。
湿っているので今のところ積もることはないかな~?
っていう感じですが、このあとどうなるかな。。
ネットで天気予報を見ていたらこの雪は 「春告げ雪」 とありました。
もう少し・・・の辛抱かな。


昨日は日差しはポカポカで暖かくって
アトムの通院もなかったので
猫たちを連れて別の病院へ行ってきました。


連れて行ったのは・・

IMG_1670 (300x400) 

ナナ と


IMG_1632 (400x300) 

あれ、どこが顔だろ?

IMG_1633 (400x300) 

アップ~にしても微妙~な ハナ
(≧ω≦。)プププ

ナナは追加のワクチンでハナは初めてのワクチン

この姉妹はものすご~~く神経質で怖がりさんなので
気づかれないようにそぉ~~っとケージを用意したのに
あっ!というまにどこかに隠れて姿を消しちゃってさあ大変!
ハナは食器棚の上にいるのをみつけてすぐに捕まえられたけど
ナナがどこを探しても見つからず・・・
半分あきらめかけてソファーで寝たふりしてたら
どこからともなく現れたので急いで捕獲~~!
2匹ともものすごく暴れてて怪我でもされたら大変なので
洗濯ネットに入れてケージに入れていきました~。
なんだかんだで2匹を確保するのに約1時間・・・
(´・ω・`;A) アセアセ

病院では恐怖のあまりカチンコチンに固まっていたので
暴れることもなくすんなり注射してもらって終了~~。
いや~、疲れました。

アトムの週数回の通院に加えて
3月はワクチンを打つコが多いので、何度も病院通いすることに
なりそうです。。
まあ、アトム以外は具合が悪くてじゃないからいいんだけど~。




せっかく春の足音が聞こえていたうちの庭も
今日はまた数歩冬に逆戻りかな・・

昨日は

IMG_1644 (400x300) 

アリッサムは満開で

IMG_1645 (300x400) 

アネモネも花数が増えてきてたんだけどな・・
そういえば、アネモネってすんごく花もちがいいですね!
開いては閉じ、開いては閉じを繰り返して
長いこと咲き続けてますよ~。
白もピンクもかわいいけど、私はやっぱりこの色が好きだな~♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
 <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2012/02/29 10:26 猫たち TB(-) CM(14)
こんにちは♪
お久しぶりです。
アトムの通院やなんやかやで精神的に疲れ
ブログを書く気にもなれずにずっと放置して
せっかくコメントしていただいたのに お返事もせずに
すみませんでした。
。・’・(人>ω<)・’・。ゴメンネ!!

みなさんにご心配いただいたアトムのその後ですが
退院後も食べては吐きが続いていたので
先週は毎日病院へ点滴に通っていました。
ほとんど食べることが出来ずにやせ細ってしまったアトムでしたが
栄養剤入りの点滴と吐き気止めの注射のおかげで
徐々に吐くこともなくなり今は普通にごはんが食べられるまでに
回復しました♪
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


IMG_1655 (400x300) 

ふて寝しちゃってるけど元気です!

これもみなさんの応援のおかげと休日なのにアトムのために
点滴の準備をして待っていてくれた先生のおかげです。
ありがとうございます♪
(*- -)(*_ _)ペコリ



今は週3で通院してるけど血液検査の数値を見ながら
徐々に間隔をあけ行く予定です。
が・・・
この間の検査では数値が高すぎて計測不能なものがあったので
まだま油断はできません。。




私がアトムのことでアタフタしてる間に庭には
少しずつ春の足音が近づいてきているようで


IMG_1642 (400x300) 

IMG_1641 (400x300) 

落ち葉のすき間からクリーム色のクロッカスが
顔を出してました~♪
今年はちょっと黄色が濃いかな?



IMG_1621 (400x300) 

よぉ~~く見ると他の球根の芽も出てるし~♪



IMG_1652 (400x300) 

日当たりの悪いところに植えてある
ピンクのネコヤナギが帽子を脱ごうとしてるし。
( *´艸`)クスクス



IMG_1627 (400x300) 

ミモザのつぼみがだんだん黄色くなってる!!


IMG_1629 (300x400) 

今年もたくさん咲きそうです♪


このまま春まっしぐら~だといいんだけど
今朝の新聞の天気予報では明日の夜に雪マークが
出てたし~~。
降らないといいけど・・。



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2012/02/28 13:20  TB(-) CM(5)
こんにちは♪
今日は朝からドンヨリ曇り空です。
こんな日に毛布やら布団カバーを洗濯した私って・・・

だって猫臭かったんだもん。
(´ー`A;) アセアセ



みなさんにご心配いただいていたアトムですが
さっき退院してきました♪
食欲と元気が戻ってきたので通院で様子をみましょうとのことなので
完治ではありませんが・・。



IMG_1617 (400x300) 

カメラが だいっ嫌いなのでカメラを向けると
プイッとされちゃいますが
それだけ元気が出てきたってことだね。


IMG_1616 (300x400) 

鼻の頭に傷ができてるのは
病院のケージの中で暴れたらしいです。。
・・・(・∀・i)タラー・・・

アトムは、もともと気に入らないごはんとか見慣れないものは
食べようとしないので、今食べている缶詰のごはんに行き着くまで
先生にはかな~り試行錯誤していただいたようです。




IMG_1613 (300x400) 

カメラがあると、どうしても正面からの元気な顔は見せてくれないし~
イジワル。。。


とりあえず大変な状態からは抜け出せたものの
血液検査の結果からすると
甲状腺ホルモンと膵炎の疑いが残っているとのことで
外部へ詳しい血液検査をお願いすることにしました。

以前に病理検査に出したものは、ちょうど今日の午前中に
結果の速報がファクスされてきたらしく
腸捻転もしくは重積(だったかな?)だそうで、最悪の結果では
無かったことだけが救いでした。

先生の説明では他にも
次から次へと疑いのある病名やら部位の説明があって
ちょっとパニック状態デス。。
まあ、11才ということを考えると仕方ないのかなぁ。。



次は土曜か日曜に抜糸のために通院予定~。



アトムへのみなさんからの応援メッセージ
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お返事書けてなくてすみません <(_ _*)> ペコリ

引き続きポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2012/02/16 12:19 犬たち TB(-) CM(18)
こんにちは。
今日は雲が多くて今にも泣きそうな空模様です。

入院中のアトムですが
土曜日にダンナと面会に行ってきました。

IMG_1603 (400x300) 

だいぶ顔つきは良くなってきましたが
今朝、病院の先生からかかってきた電話の話では
ごはんを食べたいけど食べられない・・・様子なので
もしかしたら他の病気も疑った方がいいかも?
とりあえず血液検査をしたいので・・
とのことでした。
(´-ω-`)ウーン・・・

ちなみに ↑ の写真のように光に反応して目が赤くなるのも
気になるようで
眼圧も測ったところそれは正常値ということでしたが
右目はかなり見えにくい状態になってきているかも?
だそうです。


IMG_1604 (400x300) 

まだ入院生活は続きそうです。。
がんばれアトム~~~!!



いろんなことを考えていると気が滅入りそう・・・
そうだ、こんなときはお花でも見て元気を出しましょう♪



IMG_1606 (300x400) 

アネモネポルト

IMG_1605 (400x300) 

今日は曇り空で寒いから開いてませんねぇ。。


IMG_1607 (400x300) 

まるでパセリみたいな葉っぱも可愛くて好き~♪



IMG_1609 (400x300) 

この間買ったニオイスミレが寒さにも負けずに次々に
咲いてます♪


アトムの具合が悪くなってからというもの
ウォーキングする気にもならなくて・・・
(´ー`A;) アセアセ
ほんとに早く元気になってほしいなぁ。。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2012/02/13 11:02  TB(-) CM(6)
こんにちは。
昨日はちょっと寒さが緩んだかな?という暖かめの日でしたが
今朝は曇り空で寒いです。

我が家の愛犬アトムが8日の水曜日の昼ごろから立て続けに吐き
見るからに具合が悪そうなので次の日に病院へ行きました。
血液検査、超音波などいろいろな検査をしたものの
これという原因が見つからずに最終的にはお預かりということになり
レントゲンとバリウム検査によって腸に異物がつまっている
可能性が大きいということがわかりその日の夜に手術となりました。
手術自体はうまくいったのだけど
他にも問題ありで・・・。

とにかく昨日の午前中に面会に行ってきました。

IMG_1598 (400x300) 

少し落ち着いたみたいだけど、いつもの元気はまだなく・・
お腹の中にあった異物は先生は消しゴムじゃないかと言ってたけど
実物を見せてもらったら・・最近食べさせてたおやつじゃないかと
私は思う。。たぶん。。
なるべく小さくちぎって食べさせてたけど、どうしても飲み込んじゃうことが
多かったからかな。


IMG_1599 (400x300) 

先生が写真を撮りやすいようにとカラーを持ってくれてます。
他の病院で安楽死も考えた方がいいと言われた
銀ちゃんを助けてくれた先生
今では何かあった場合にはここの先生にお願いすることにしてます。


IMG_1597 (300x400)


3日間は食べることができなくて、まずは流動食からはじめて
うんちが出るのを確認して退院となる予定だそうです。
ってことはもうしばらく入院かな。

でも・・・

病理検査に出しているものの結果は1週間後に出るそうで
それがわかるまではまだ安心はできません。。


いつもうるさいぐらいにワンワン吼えてたアトムがいないと
家の中が静かで寂しいよ。。
アトムは私が選んだ初めてのワンコだからもっともっと一緒に
いてくれなきゃ。。
がんばれアトム~~~!!


ちなみに
先生はアトムが1泊しただけで性格を見抜いたようで
このワンコは元気だとよく吼えそうだから
早くワンワン吼えられるぐらいになってくれるといいなぁ~~と
言ってました。
(´ー`A;) アセアセ




遊びに来てくださってありがとうございます♪
アトム頑張れ~~~~!!と応援していただけると
アトムも私も元気が出ます。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2012/02/10 08:13 犬たち TB(-) CM(5)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR