庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
こんにちは♪
今日は曇り空だけど、なんとな~くジメジメと蒸し暑いです。
こういうの苦手~~。

やっとダンナが連休モードに入ったからちょっと遠出の予定でも
立てようかと思ったけど、ものすごく混んでいるようなので
今回は遠出するのはやめました。
高速道路での事故のニュースとか見てると怖いし・・。
それで今日は近場のみずほの村市場に行ってきました。
連休じゃなくてもしょっちゅう行ってるけどね。
(ノω`)ププッ

201204220940000 (400x225) 
お馬の親子がいましたよ~~♪
子馬がお母さん馬のそばにず~っとくっついてて可愛いの!
お母さん馬は出産前まで馬車を引いていたんですって。
今は子育て中なので育児休暇だね。

201204220940003 (400x225) 
なにげなく下を向いたら四葉のクローバー発見♪
これを撮っていたら後ろで
お馬の親子は仲良しこよし~♪
って誰かが歌ってるのを聞いてつい続きを歌っちゃった。
(≧ω≦。)プププ


201204300938000 (225x400) 
アキラさんは別の場所で今日も1カップ200円のにんじんを
待ってました。
今日はちょっとご機嫌ナナメだったみたいでダンナを噛もうとしてました!!
噛めばよかったのに・・
(*`▽´*)ウヒョヒョ


201204300938001 (225x400) 
1つご馳走してあげたのにニンジンがなくなったとたんにプイッと
あっちを向いてしまったアキラさん。
結構車はあったのに私たち以外にはニンジンを
もらえてなかったみたい。
200円あったら野菜が買えるしね・・。


今日の庭では

IMG_2467 (400x300)
ブルーベリーのベル型の花が咲いてました♪
でも、今年はミツバチをほとんど見かけてないんですけど・・


IMG_2468 (400x300) 
shiokoさ~~ん、いただいたチューリップが咲きましたよ♪
実物はもっと黒っぽいです。
とても素敵です♪
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

IMG_2469 (400x300) 
チューリップも早咲きのものはそろそろ散り始めてます。


IMG_2476 (400x300) 
カンパニュラ アルペンホワイト
ブルーのお花のアルペンブルーが去年から宿根してくれたので
このホワイトもそばに植えてみました。
ブルーとホワイト一緒に咲いたらきれいだろうな~♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2012/04/30 16:30 お出かけ TB(-) CM(8)
こんにちは♪
今日は朝から快晴で気温がグングン上昇してきて
ものすご~く暑かったです。

昨日の夜に帰ってきたダンナ
飛行機の離陸が2時間も遅れたそうで家に帰ってきたのは
11時すぎでした。
どうして遅れたのか聞いたけど、英語だったから
よくわかんなかった。。。ですって~。
( ̄▽ ̄;)

そして今日は朝から部屋にこもって仕事してるし・・
ふ~んだ、いいも~んだ!!
ひとりで買い物に行ってきたもんね~♪
(o-∀-o)ゥフフ
え?何を買ってきたかって?
夏用の服と木材と花苗ですよ~。

えっと・・・
もう花苗は買わなくていいかもって言ったよね?
なんていう突っ込みはやめてくださいね~。
(ノω`)ププッ


IMG_2460 (400x300) 
アレナリア モンタナ
これ、13、5センチの大きな黒ポットなのに198円だったんですよぉ~~!!
値札シールのつけ間違えかと思ってレジでドキドキしちゃったし。
(ノω`)ププッ

IMG_2462 (300x400) 
同じく198円のブラキカム
これは普通サイズ ( ´艸`)ムププ


大好きな見切り品コーナーにも立ち寄ってきましたよ♪

IMG_2463 (400x300) 
ダブルオステオスペルマム ダブルシルバー
もっといい苗の状態のときにはお高かったので 買えなかったんだけど
Coroneさんのブログで見てやっぱり買えばよかった~と思ってたんで
2つゲット~。
今はオツカレサマな状態だけど
ちょっと休憩したらもう一花咲かせて欲しいなぁ。
 


IMG_2464 (300x400) 
なんちゃって小屋のドアに掛けたミモザのリースはもうおしまいかな~


IMG_2465 (400x300)
ルピナスの最初の花穂の横から新しい花穂が次々に
出てきてます♪
これって最初のは早めに切った方がいいのかな?


IMG_2466 (300x400) 
スズランのお花が咲いてきましたよ♪
やっぱりかわいいな~。


今夜は近くのお店に
(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ  しに行くことになりました~。
今日は暑かったからビールが美味しいだろうなぁ。
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2012/04/29 16:29 ガーデニング TB(-) CM(12)
こんにちは♪
今日は朝のうちはドンヨリ曇り空だったので
天気予報のウソツキ~~~!!!
と思ってたら午後から晴れて暑くなってきました。

みなさんはもうGWに入りましたか?
今日はいつもより車も人の数も多く感じられました。
車が多いと怖いのが事故。
実は今日の午前中の買い物帰りに事故現場に遭遇しました。
どうしてこんなところで?という場所での事故。
それに今日1日で救急車も3台見かけました。
せっかくの連休、事故や怪我のないように気をつけて
楽しく過ごしたいですね。


今日は緑が濃くなってきた我が家の庭をご案内しま~す♪

IMG_2446 (400x300) 
モッコウバラのトンネルを抜けると見える
なんちゃって小屋2号


IMG_2447 (400x300) 
少し進むと・・


IMG_2448 (400x300) 
右端に写っているのはサクランボの木です


IMG_2449 (400x300) 
庭の中央部の様子


IMG_2450 (400x300) 
この左奥に進むと


IMG_2451 (300x400) 
なんちゃって小屋1号が隠れています♪
フェンスにつる植物を絡ませたいんだけど
なかなか伸びてくれません。

この反対側には桜の木の下にテーブルとイスが置いてあって
休憩場所なんですけど
相変わらず散らかってるから残念ながらお見せできません。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あとデッキも片付け途中なので
以下同文・・
(´・ω・`;A) アセアセ



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2012/04/28 18:41 ガーデニング TB(-) CM(6)
こんにちは♪
今日は1日中雨降りで猫たちとまったり過ごしました。

IMG_2426 (300x400) 
おパンツをはく猫 銀ちゃん♪
交通事故のため後ろ足1本が変形していて不自由ですが
3本足で元気に走り回っています。
これまた事故の影響で腎臓と膀胱の働きが悪くなり
体調が悪かったり寒かったりすると、ちょこっと オシッコが
もれてしまうので、時々おパンツをはきます。

IMG_2434 (300x400) 
こんな顔で見つめられちゃうと抱っこせずにはいられませ~ん♪
('v')ニヤリ・・

IMG_2418 (300x400) 
今日はこれでも写真写りのいいハルちゃん
リビングの窓から我が家にやってきてから早数年。
今では影の女番長?
(≧ω≦。)プププ

IMG_2436 (400x300) 
こちらは見た目のままのクロちゃん
同じ黒猫でもクロちゃんのほうがワイルド系?
ヾ(≧з≦)ゞブッ


IMG_2405 (400x300) 
ラクちゃんはこうやって前足を伸ばして座るのがお気に入り
リラックスできるのかな~?


そしてときどき花~♪

IMG_2374 (400x300) 
これ何の花かわかりますか?

IMG_2371 (300x400) 
答えはキヌサヤでした。


IMG_2383 (400x300) 
なんて言ったらいいのか・・
変な形のお花のリクニス ホワイトロビン
こぼれ種で増えるらしいですよ♪


IMG_2390 (400x300) 
ゲラニウム シューティングブルー
小さめのお花がたくさん咲いてきましたよ♪

IMG_2391 (400x300) 
花びらがハート型なのがわかりますか~?


明日の夜、ダンナが中国から帰ってきます。
ここ数日のんびりしちゃったから帰ってこられると・・・
いえいえ、笑ってお出迎えしましょう。
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2012/04/27 18:37 猫たち TB(-) CM(4)
こんにちは♪

今日は朝から動物病院へ行ってきました。
今月はもう動物病院へ行く用事はないと思ってたけど
アトムの診察予定日がちょうどGW真っ只中で混むのが目に見えてるため
ちょっと早いけど今日行ってきました。
でも・・
いつもの血液検査の採血がうまくいかなくて
アトムは鳴きまくり暴れまくり
見ていてかわいそうでかわいそうで・・
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!
 院長先生だとすんなり採血できるんだけど、今日の先生のときは
たいがいうまくいかないんだよね~。
相性が悪い?
ついでに大嫌いな耳洗浄もされたもんだからさあ大変!!
アトムも疲れただろうけど見てるこっちも疲れました~。
いつもの血液検査の結果はちょっと脱水ぎみだけど
数値としてはまあOKってことでフィラリアの検査もOKでした。
次は何も変化がなければ9月まで通院はナシになったので良かった~♪
♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪

が、しかし・・・
恐ろしいお会計が私を待っていた!!
ヾ(≧з≦)ゞブッ

血液検査×2
耳洗浄
耳の薬
フィラリアの薬2ヶ月分
薬2ヵ月分
ごはん1キロ
ついでに銀ちゃんのDLタブ2こ

いつもの受付のお姉さんが
「ごめん、言いたくないぐらいの金額になっちゃってるんですけど・・」
と言いながらそ~っと明細書を出してくれました。

ん~~、確かに・・・。
で、私も静かに
「カードでお願いします」
と、そ~っとカードを手渡しました。
(≧ω≦。)プププ

細かい金額は言わないけど、フィラリアの薬といつもの薬2ヵ月分で
軽~く1万円超えてるし~。
ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!

お金もかかったけど時間もかなりかかって
朝の8時に家を出て帰ってきたのが11時半・・・はぁ疲れた。。


今日は疲れきっちゃってもう何をする気にもなれないので
庭で咲いてるお花の紹介だけです~。

IMG_2378 (400x300) 
カトレアクローバーがモリモリ咲いてきました♪

IMG_2379 (400x300) 
う~ん可愛い♪


IMG_2375 (400x300) 
ちょっとお気に入りの場所
って・・・花壇が中途半端だしぃ・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_2370 (400x300) 
ブルーのお花のミックスの種が芽を出しました♪
これは何だろね?


IMG_2381 (400x300) 
オルラヤ
もう少しで咲きそうです。
これは一度植えればこぼれ種でものすご~く増えますね!


IMG_2386 (400x300) 
ベル・オブ・ウォッキングのつぼみ
変な形~。
(≧ω≦。)プププ


IMG_2389 (400x300) 
セリンセ
こぼれ種でいっぱい出たのに寒さと乾燥で全滅
仕方なく1つだけ苗を買いました。
いっぱい種ができるといいなぁ♪
まだ咲き始めたばかりだけどね  (*≧ω≦)キャハハ♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
2012/04/26 18:37  TB(-) CM(16)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR