庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
コメントいただいてもお返事できなくてすみません。

しばらくブログをお休みします。

また復活したときにはよろしくお願いします。

アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

IMG_3485 (400x300)
2012/06/20 06:25 ひとりごと、グチ TB(-) CM(-)
こんにちは♪
だいぶサボっちゃいました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

サボり始める前に届いていた嬉しいプレゼント

まずは英鈴さんから♪

IMG_3458 (300x400) 
ボタンやバイアステープとかいろいろなものの詰め合わせ~♪
こういうのってちょこちょこっと何かを作るときには
あると助かるんだよね。
英鈴さんアリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

続いてshiokoさんから♪

IMG_3460 (300x400) 
バラの挿し木苗~♪
Heritageはうちにはないからすっごく嬉しいなぁ♪
 あ、いい加減枝先を切れ~!ですね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あとね
IMG_3459 (400x300) 
ヒメイワダレソウは買い足そうと思ってたからこれまた嬉しいなぁ♪

IMG_3465 (400x300) 
手袋と石鹸も~!!
shiokoさんアリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


昨日はドンヨリ曇り空のなか
なんちゃって小屋2号の後ろで伸び放題になっている木の剪定をしました。


IMG_3485 (400x300) 
鼻歌交じりに調子よくバシバシ切ってたら
足元から突然子猫の鳴き声がしてきてビックリ!!
でも子猫の姿は見えなくて・・
足元に積み上げた使ってないプランターを恐る恐るどかしたら
いちばん下のほうに小さくなってる子猫を発見~!!

IMG_3468 (400x300) 
生後2ヶ月になるかならないぐらいかな~?
ノミがいっぱいついてたからシャンプーしてさっぱりしたあとは
出してあげた缶詰を美味しそうに食べました。

IMG_3472 (400x300) 
野良にしては人懐こいから捨てられたのかな?
こんなこと思いたくないけど・・
もしかしてうちの庭に誰かが放り込んでいった?
だって突然庭に現れるなんておかしいし~。

IMG_3478 (400x300) 
こういうのってサビ猫っていうのかな?
黒猫さんも撮るの難しいけど、このコも難しい~。
小さなトイレを用意してあげたらきちんとそこでするイイコ。
たぶん女の子。
夕べ帰ってきたダンナに話すと

いまさら1匹増えてもどうってことない

ってことなので我が家の家族に決定~。
落ち着いたら病院連れてかなきゃね。
と、その前に名前を決めなきゃ!!


遊びに来てくださってアリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2012/06/13 09:41 猫たち TB(-) CM(8)
こんにちは♪
今日は朝から雨・・・。
台風の影響?それとも梅雨の走り?
どっちにしてもうっとおしい天気です。

昨日は、だいぶお疲れさま~な状態になっていたビオラとネモフィラを
抜いて、そのあとに買ってきた苗を植え込みました。

IMG_3392 (400x300) 
涼しげな斑入りカラミンサ アルプスバリエガータ
今は小さいけど、背が高くなるよね?

IMG_3394 (300x400) 
プラチナラベンダー シルバーアヌーク
名前どおりシルバーの葉っぱです

IMG_3396 (300x400) 
バーベナ リギダ ポラリス

IMG_3397 (400x300) 
なんちゃって小屋1号前花壇に植えました~♪
早く土が見えなくなるように大きくなって!
( ´艸`)ムププ

IMG_3389 (400x300) 
ローズポンパドール嬢の2番花が咲きました♪
ちょっと痛んでるけど・・


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2012/06/06 18:54  TB(-) CM(4)
 おはようございます♪
今日は薄曇りかな?
なんだかはっきりしないお天気です。

今朝の庭の様子は・・

IMG_3386 (300x400) 
ミニバラ ほほえみが満開~♪

IMG_3379 (400x300) 
キングローズも花数は少ないけどいい感じに咲いてます♪

IMG_3361 (400x300) 
カンパニュラ メディウム
なんちゃって小屋2号前の花壇は大好きな
ホワイトとブルーで埋め尽くされてきました

IMG_3362 (400x300) 
後ろに小さく写っているのはゲラニウム ジョンソンズブルー
 オルラヤの勢いに押されたけど、グングン伸びて咲いてくれました

IMG_3363 (400x300) 
白万重も次から次へと咲いてます♪

IMG_3373 (400x300) 
少し白くなってきたかな?
ピンクのバラはメイクイーン

IMG_3382 (300x400) 
庭の真ん中にある花壇もモサモサしてきてます
後ろの背の高いのは・・

IMG_3384 (400x300) 
ペンステモン ハスカーレッド
こぼれ種でもよく増えてくれるのでおすすめですよ~


こうやって部分的に見てるといいんだけど
引きで見ると直したいところがいっぱ~~~いの
私にとっては嬉しくもあり、悩ましくもある季節です。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2012/06/05 08:57 ガーデニング TB(-) CM(4)
こんにちは♪
今日も快晴hanasaka地方。
このお天気だと今日はとても暑くなりそうです。

週末は霞ヶ浦周辺に遊びに行ってきました。
と言ってもお目当てはオープンガーデンなんですけどね。
( ´艸`)ムププ

↓ こちらのオープンガーデンです。

IMG_3344 (400x300) 
霞ヶ浦のすぐ近くにあって
一昨年に初めて行って今回が2回目
ちなみに無料ですよ!!

IMG_3339 (400x300) 
↑ ここが佃煮屋さんのお店になってて

↓ こっちがお庭
IMG_3323 (400x300) 
広~~~いでしょ?
先々週がオープンガーデンのはじまりだったせいか
この日は私たち以外にはポツリポツリとお客さんが来るだけで
とってものんびりと広いお庭を散策することができました

IMG_3280 (400x300) 
ニゲラものびのびと育ってるし

IMG_3293 (400x300) 
ゲラニウム ビオコボさんも大株!
うちのとは大違いだわ  (ノω`)ププッ

IMG_3295 (400x300) 
ピンクのジャスミン
うちにも小さな苗があるけどお花が咲いたらカワイイね~♪

IMG_3286 (400x300) 
バイカウツギかな?
真っ白いお花がきれい!!

IMG_3291 (300x400) 
こんな素敵なガゼボがありますよ~
緑のじゅうたんみたいなのは芝生みたいだけど芝生じゃなくて

IMG_3290 (400x300) 
一面ヒメイワダレソウなんです!
歩くとふわふわして気持ちが良かったですよ♪
うちでも今度はレンガのすき間に植えてみようかな

IMG_3310 (400x300) 
カンパニュラの何かな?

IMG_3304 (400x300) 
この紫のクレマチスすごく素敵!!
ビチセラ系 エトワールバイオレット だそうです
ぜひうちの庭にもお迎えしたいなぁ♪

IMG_3303 (400x300) 
ガゼボの周りもいろいろ植栽してあります

IMG_3316 (300x400) 
ハニーサックルとクレマチス

IMG_3299 (400x300) 
アーチやパーゴラも大きなものがたくさん立ってるし~

IMG_3288 (400x300)
こんなログハウスいいなぁ~♪
うちの庭に建てるのはムリだけど・・
(ノω`)ププッ


まだまだあるので続きますよ~♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2012/06/04 09:37 お出かけ TB(-) CM(3)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
