庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2012/11 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます♪

ちょっと前からデジカメの画像をPCに取り込むことができなくて
画像のないブログなんて・・・
(○○のないコーヒーなんて・・・みたいな? ヾ(≧з≦)ゞブッ)
ってことで放置してました。

実は
うちの庭、家の中、子供たち、ダンナの両親、そしてダンナ
いろいろとゴタゴタしてるのもあって
とてもじゃないけど今はブログをアップする気にもなれず
またしばらくお休みします。
すみません。。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
また戻ってきたらよろしくお願いします。
<(_ _*)> ペコリ

IMG_3996 (300x400)
2012/11/20 05:38 ガーデニング TB(-) CM(-)
おはようございます♪
今朝はすっごく寒かったです!!
そして朝焼けが綺麗でした♪

こんな寒い朝にダンナは30度超えの地へと
出張に出かけていきました。
気温4度から30度って・・・
そして土曜には帰ってくる予定だとか。
人体実験みたいだね ((´∀`*))ヶラヶラ

IMG_3862 (400x300) 
アンさんからのルビーネックレス
夏の暑さでかわいそうな姿になっちゃったけど
なんとか生き残ってこんなにかわいい花を
見せてくれてます♪
アンさんアリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

IMG_3689 (400x300) 
都忘れ
ほんとに植えてるの忘れてて花が咲いて思い出した!
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


ちょっと前まで種まきにハマってたけど
最近はその熱も冷え冷え~~~ (ノω`)ププッ
ってことで
こぼれ種でも大丈夫だけど種をとってバラ蒔いた種のその後~

IMG_3918 (400x300) 
セリンセ
去年はダメだったけど今年はいっぱい咲くといいなぁ♪

IMG_3919 (400x300) 
ニゲラ
毎年二ゲラのアフリカンブライドの苗を買って植えるんだけど
なぜか種を取る前に枯れちゃうのよね。。
これはたぶん普通のピンクとかブルーだと思う。

もちろんオルラヤも蒔いたけど雑草か!?っていうぐらい
出てきてます。
確か他にもバラ蒔いた気がするけどまだ見分けが
つきません。
やっぱガーデニングは楽しくないとね♪

今日はこれから苗を仕入れに行ってきます。
いいものゲットできるといいなぁ~♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2012/11/15 08:59 ガーデニング TB(-) CM(16)
おはようございます♪

日曜に出かけた先で見かけたガラクタ市 。。
ガラクタ市とは書いてなかったけど・・ (o-∀-o)ゥフフ
スーパーやドラッグストアのある駐車場のほんの一角に
4~5軒が出店しているようなほんとに小さなもので
手作りのカゴとかザルがあるお店を見たかったんだけど
行きではなく帰りに寄ったのでもう店じまいした後でした。
残念。。。
でも他のお店を見たらいいもの発見~♪
↓ 小屋に飾ったけど何かわかるかな? (。-∀-)ニヒ♪

IMG_3992 (400x300) 

↓ 答えは蹄鉄です

IMG_3993 (400x300) 
幸運を呼び込む
とか
金運
愛情の復活
交通安全
集客
などなどいろんな言い伝えがあるラッキーアイテム

IMG_3991 (400x300) 
ダンナにはそんなものにお金を出すなんて~~ と
 p(`ε´q)ブーブー
言われたけど欲しかったんだもん。。

IMG_3994 (400x300) 
今はアルミとかで出来てるみたいだけどやっぱ鉄の方が
サビサビ感があっていいよね~♪
店のおじさんが1個1000円って言ったのを
2個買うから安くしてよ~~~と値切って
ちょっと安くしてもらいました。
こういうものの値段ってよくわかんない。。
それでもダンナには家に帰ってからも
p(`ε´q)ブーブー
文句言われたけどね。
o(`ω´*)oフン!!!

庭に出たついでにレンガの小道の様子を。。

IMG_3995 (300x400) 
みなさんからアドバイスいただいてレンガを
半分に叩き割ってみました。
ダンナの顔を思い浮かべながらトンカチでガンッ!!とやったら
一発でした ((´∀`*))ヶラヶラ
ほんとはね、サイズ違いのレンガを買いたかったんだけど
予算が・・・ 号(┳Д┳)泣
IMG_3996 (300x400) 
↑ 半分に割った後

↓ 半分に割る前よりだいぶいい感じじゃない? ↑
自画自賛・・(≧ω≦。)プププ

 ↓ 半分に割る前
IMG_3858 (400x300) 
もうちょっと手直ししてから目土を入れて完成させます♪
まだ球根も植えてないし・・
はぁ~、やることいっぱいだなぁ~。
 
と、その前に今日は今から犬のネオのワクチン注射で
動物病院へ行ってきま~す。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2012/11/14 08:39 ガーデニング TB(-) CM(12)
おはようございます♪

今日は県民の日でお休みです。
昨日、息子に言われて気づきました。
ダンナの会社は祝日お休みではないので言われなければ
気づかなかったわ。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日は午前中いっぱい雨降りだったので・・ 
障子  
↑ 猫に穴を開けられた障子をきれいにしました
*ここはまだ全然きれいなほうで、もう一方は
お見せできないぐらい 悲惨な状態デス。。

ダイ
もう~~~悪い顔して!! プンスカヽ(*`ε´*)ノプンスカ

プラスチックでできた障子紙とかペット用の破れにくいものとか
いろいろ使ったけど、どれもうちの猫の数と破壊力には
勝てず・・・
何度も張り替えるのにも疲れ果て・・

最近になってひらめいた!!

で、できあがりがこちら ↓
IMG_3976 (400x300) 
障子紙のかわりに最近よく使ってるプラダンを
ホチキスが大きくなったみたいなタッカーでバチバチ止めました。

IMG_3977 (300x400) 
はい、悲惨だったこちらもすっきり~♪
とりあえず採光は大丈夫そう。
うちではいずれ和室は洋室にしてしまおうと考えているので
平気で釘打ちしたり障子枠にタッカー止めなんてことしてるけど
当然傷がつくので
普通のお宅にはお勧めしません。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今日はお天気回復してきそうだから
デッキで待機中のミニハボタンとか・・
IMG_3980 (400x300) 

ちょっと値下げになっててつい買い込んでしまった球根とか
IMG_3981 (300x400) 
植えつけようかな♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
2012/11/13 09:06 猫たち TB(-) CM(10)
おはようございます♪

また1週間が始まりましたね、今週も頑張りましょう!

昨日は、数日前に夕方のニュースで偶然見た
お寺の紅葉を見に大子町へ出かけてきました。
な~んにもないと言われている茨城ですが
自然はたくさんあるし美味しいものもあるし
探せばいいとこ いっぱいあるんですよ♪

IMG_3924 (400x300) 
大子町にある永源寺
駐車場が混むらしいということでしたが
私たちが着いたときには
特に混むこともなく車を止めることができました。
袋田の滝よりももう少し先の方でした。

IMG_3926 (400x300) 
駐車場から歩くと見事な紅葉が!!

IMG_3930 (400x300) 
この真っ赤なもみじをニュースで見たんです。
残念ながら曇り空だったのと私のカメラでは本当の色には
ほど遠いですが
ここからは写真でお楽しみください。

IMG_3927 (400x300) 

IMG_3931 (400x300) 

IMG_3932 (400x300) 

IMG_3942 (400x300) 

IMG_3941 (400x300) 

IMG_3943 (300x400) 

IMG_3940 (300x400) 

IMG_3946 (400x300) 

IMG_3939 (400x300) 

IMG_3935 (400x300) 

IMG_3945 (400x300) 
あら、うちのダ~リン♪がうつり込んでるわ (ノω`)ププッ

IMG_3946 (400x300) 

IMG_3954 (400x300) 

IMG_3955 (300x400) 

IMG_3959 (400x300) 
このおじぞうさまいいお顔してるわ~♪
ん?おじぞうさまじゃないのかな?

IMG_3969 (400x300) 
前を流れる川の対岸から。。

IMG_3967 (300x400) 

IMG_3964 (400x300)
土手にはかわいい野の花が咲いてました♪

先週は嫌なこと続きだったけど、お出かけして紅葉を見て
ちょっと心が軽くなりました。

帰りの道で小さなガラクタ市のようなものをやっていたので
ちょこっとのぞいて見たらいいものゲットできたので
またあとでご紹介しますね。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
2012/11/12 07:45 お出かけ TB(-) CM(8)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
