庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ダンナが昨日から微笑みの国へ行ってます。
おかげでなんとなく
気分のいい朝デス。
( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日はちょこっと前に撮っておいた写真で・・。

IMG_9805 (400x300) 
↑ 今年もアスチルベが咲きました。
去年?株分けしたから
ちょっと花穂?の数は少ないけど。
ピンクも小さな苗を植えてあるので
数年後には咲いてくれるでしょう。

IMG_9790 (400x300) 
↑ 矢車草 ブラックボール
秋の種まきっこ苗です。
今回は少しだけ植えたので他の苗を邪魔することなく
いい感じに馴染んでます。
やっぱり
過ぎたるは及ばざるが如し
なのね。
って・・・使い方間違ってる?
((´∀`*))ヶラヶラ

IMG_9788 (400x300) 
↑ バーガンディーアイスバーグ
今年は背の高いジギタリスとかに隠れちゃって
せっかくのこの渋~い色が
生かしきれてません。
もうちょっと前に移植しようかな。

IMG_9787 (400x300) 
↑ サルビア ネモローサ カラドンナ
これ、茎の部分が黒っぽくて
まっすぐ伸びるんで形がいいんです。
けど、
これもこの場所じゃ窮屈そうかな。

IMG_9782 (400x300) 
IMG_9783 (400x300)
↑ オキザリス 紫の舞
このレンガアーチの前ともう1ヶ所に植えてますが
年々、葉っぱが大きくなってる気がするんですけど・・。
薄ピンクの花が咲きます。
そろそろビオラとワスレナグサを抜いて
植え替えしないとね。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事
2015/05/25 07:05 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
