庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

昨日の午後は久しぶりに大きな地震でビックリ!!
この辺りは震度4だったけど
大震災のときと同じような揺れ方だったんで
思い出してドキドキしちゃいました。
また余震があるかもしれないから
気をつけないと。



種まきっこ苗がいろいろ咲いているので記録のためにも
upしときます。

IMG_9771 (400x300)
↑ ゲラニウム ビルウォーリス
よく見ると花びらがハートなんですよ。
可愛いでしょ?
( ´艸`)ムププ
こぼれ種でも増えますが種まきの方が確実に
増やせます。

IMG_9754 (300x400) 
IMG_9755 (400x300) 
↑ 桃葉キキョウ (カンパニュラ パーシフォリア)
これは一昨年の種まきっこ苗かな?
たぶんどこかのブロ友さんのところにも行ってるような?
無事に咲いたかな~?
白花のアルバも蒔いたけど残らなかったようなので
苗を見たら買ってまた種取りして蒔いてみようかな。

IMG_9772 (400x300) 
↑ ニゲラ
無残にも虫に食い荒らされちゃってます。
号(┳Д┳)泣
今年は種まきもちょっと失敗。
こぼれ種で増える年もあるのに
やっぱり種まきってなかなか難しいです。

IMG_9784 (400x300) 
↑ オンファロデス リニフォリア
とにかく可愛い♪ です。
今年は種がたくさんできてるから
種取りもこぼれ種も期待できるかな♪ 

IMG_9785 (400x300) 
↑ スイセンソウ (フランネルソウ)
一昨年種まきして去年はあんまり咲かなかったけど
今年は株も大きくなって
たくさん咲いてくれてます。
種まきしてよかった! って思えるような花です。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事
2015/05/26 06:30 2014年秋 TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
