庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 昨日の暑さで駐車場のプランターの
植物がグッタリしていたので
朝一番に水やりしようとホースを持ち出したら
いきなりホースが壊れて上から下まで
ずぶ濡れになった私  (T^T)
水圧でホースが伸びるタイプのものを
使ってましたが
あれ、壊れやすくないですか?
私がネットで買ったものはすぐにノズルの部分に
ヒビが入って水が漏れちゃって
それでもなんとか補修して使ってたけど
今度はノズルとホースの繋ぎ目の
プラスチック部分にヒビが入って水圧でホースが
抜けてしまったみたい。
もう修復不可能だしびしょ濡れになって
腹が立ったので買い換えます。
んー、でも、また同じの買おうかな。
普通のホースって収納に困るけど
あのホースは水圧で伸びて水を止めると
クシュクシュッと小さくなるんで
場所を取らないのがいいんですよね。


IMG_9778 (400x300) 
レンガの小道の横でチラリと見えるのは
IMG_9779 (400x300) 
IMG_9780 (400x300) 
↑ 真っ赤なバラ リリー・マルレーン

IMG_9793 (400x300) 
IMG_9796 (400x300) 
↑ ピンクサマースノー

IMG_9797 (400x300) 
↑ ブラン ピエール ド ロンサール
植えてからなかなか調子が出ないバラです。

IMG_9803 (400x300) 
↑ 見切り苗50円の名無しのミニバラ
IMG_9848 (400x300) 
↑ 天気続きであっという間に開いちゃいました。







遊びに来て下さってありがとうございます。
m(__)m

(ノ-_-)ノ~┻━┻    

顔文字発見 お茶どうぞ
あ、違うか
ちゃぶ台返しか?
(^^)







関連記事
2015/05/27 06:59 バラ TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
