庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 あれ? 今朝も曇り空?
散歩の時、外の空気がひんやり冷たくて
気持ち良かったです。



今月もあと少しで終わっちゃいますね。
毎日庭の様子が変化するので
たくさん写真を撮ってるけど
up するのが間に合わないので
今日は多めにペタペタしちゃいます。
(^_^)

IMG_9930 (400x300) 
IMG_9881 (400x300) 
↑ カンパニュラ  メディウム 
毎年、苗をギュウギュウに植えてしまって
どこに行った~~~? 状態になるので
今年は余裕のある植え方をしたので
たくさん咲いてくれてます♪

IMG_9901 (400x300) 
↑ ゲラニウム ジョンソンズブルー
花壇に植えておいたら他の植物たちに飲み込まれちゃったので
春に新しい苗を購入。
初開花です。
すごくきれいなブルーなので大好き。

IMG_9886 (400x300) 
IMG_9896 (400x300) 
↑ ジュリア
ツルバラのジュリアもあるのに勘違いして買っちゃったバラ。
上の少しピンク?オレンジ?っぽい色から徐々に
下の渋い色へと変化します。
こういうの大好き♪

IMG_9889 (400x300) 
↑ ミミエデン
いつ枯れてもおかしくない状態なのに毎年ポツポツ咲いてくれる
健気なコ。
うちではうどんこと黒点に弱いです。

IMG_9932 (400x300) 
↑ ブラスバンド
これもジュリアと同じく色の変化が楽しめるバラです。
そしてミミエデンと同じく
枯れちゃうのか~~?
っていう状態でも健気に咲いてくれます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_9903 (400x300) 
↑ マダムアルディー (オールドローズ)
今年の春に見つけたお買い得な苗。
( ´艸`)ムププ
タグはもうちょっと違う色に見えたけど
これはこれでいいかも♪
白ではなく咲き進むとほんの~りピンクに変化します。

IMG_9905 (400x300) 
↑ メイクイーンとキングローズの競演
IMG_9906 (400x300) 
IMG_9907 (400x300) 
↑ 買ったときはミニバラ状態だったのに
あっ!というまに伸びて今年は花数も増えました。
来年はもうちょっときちんと誘引してあげようかな。
( ̄∀ ̄*)イヒッ



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


関連記事
2015/05/29 06:32 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
