庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
私が体の痒みと湿疹と戦ってる間に
6月になってました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
結果から書くと
先週末に義実家の庭木の剪定をしたときに
飛んできた毛虫の毛にやられました。

話は長くなるし楽しいものではないので隠して書きます。
(ノω`)ププッ

事の始まりは土曜日の朝8時にダンナの携帯に
かかってきたギボからの電話。
用件は

義実家の庭木を剪定するから来い!

それだけなら断ることもできたけど

大家さんが来て手伝ってくれるから!
すぐに来い!

と、、。
大家さんにまで迷惑かけて私たちが知らんぷりできないので
仕方なく準備して出かけました。
が、、、、自分勝手なギボはこっちの都合などお構いなしに

早く来い!
どうして来てきてくれないんだ!
ほんとになにもしてくれないんだから!

の催促プラス怒りの電話が鳴る鳴る。
だからぁーーーーー 行くって!!
今向かってるって‼

と、呆れながら義実家に到着すると


あらー、来てくれたんだ。
忙しいのにありがとうね。

なんて感謝の言葉は一切なく
自分は家の中に居ながら文句と
不満をいつまでも繰り返すギボ。
それを聞いていた大家さんが余りにも酷いと感じたのか

こうやって来てくれたんだからいいじゃないかー

って言ってくれたけどそれでもしばらく
ギボの口撃が止むことはありませんでした。
しかも作業を始めた私たちに向かって

枝切りは大家さんがやってくれてるんだから!
お前たちがやると高さがバラバラになるから
やるんじゃないッ!
変になっちゃうから❗
お前らは下に落ちた枝を拾ってゴミ袋に詰めればいいんだ❗
枝は切るな❗触るな❗

と、家の中から怒鳴り散らす。
もうこの時点で私とダンナの怒りは頂点に。

大家さんが

毛虫がいるから、、、

と注意してくれたのも忘れて
1分でも早く終わらせたいのと怒ってたのとで
本当だったら触ってはいけない毛虫のいる
枝をバッサバッサと触りまくって
結果
おもいっきり刺されまくりました。
(T^T)


↓ うちの門から見た玄関先
IMG_9836 (400x300) 
↑ ド~ンと鎮座してる物置がイヤなのでいつかDIYで
変身させてやろうと思ってますが
時間と気力と資金不足でなかなか手を付けられずにいます。

IMG_9839 (400x300) 
↑ この花壇の春の1年草を抜いて植え替えしました。
植えてあるのは

IMG_9837 (400x300) 
↑ スイセンノウ (フランネルソウ)
一昨年秋の種まきっこ苗。
頂いた種から育ったものですが、すごく可愛くてお気に入り♪

IMG_9838 (400x300) 
↑ スイートピー
花はすっかり終わって今は種取り準備中。

IMG_9846 (400x300) 
↑ キャットミント
大きくなると暴れまくるのが弱点・・。

ココから下は新しく買って植えたもの
IMG_9840 (400x300) 
↑ リシマキア イエローボール
なんだろ? 黄色い花に反応してつい買っちゃった・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_9842 (400x300) 
↑ バーベナ ピンクパフェ
お店で見つけるたびに買って植えるんだけど
ナゼか育たないのよね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_9843 (400x300) 
↑ ペンタス
去年買った苗が寒くなるまでずっと咲いてたので
今年も植えてみました。

IMG_9844 (300x400) 
↑ かわった色のサルビア
こういう色を見るとついつい手が伸びちゃいます。
( ´艸`)ムププ

IMG_9845 (300x400) 
↑ ブルーサルビア

以上、新しく植えた苗はリシマキア以外は
いつものHCの98円苗です。
早く土が見えないぐらいに大きくなるといいな~。

IMG_9847 (400x300) 
↑ ついでに
ペイントした鉢に植えたバラと
大きなプラ鉢のぶち込み植え。
(ノω`)ププッ


月曜日に病院に行って塗り薬と飲み薬を
処方してもらって私はだいぶ楽になったけど
重症なダンナはまだ辛そうです。
なにが辛いって
とにかく痒い!!!!
眠れないぐらい痒い!!!
しかも湿疹のブツブツが気持ち悪い!!

毛虫って直接触らなければ大丈夫だと思ってたけど
飛んだ毛が皮膚に付いただけでも
大変なことになるから
毛虫を見かけたら木に近づいちゃ絶対ダメ❗
ってお医者さんに言われました。
これからの時期、毛虫が増えるらしいので
みなさんも十分お気をつけください。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

関連記事
2015/06/03 08:07 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
