庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 今朝は晴れ☀
きのうの雨降りが続いてそのまま
梅雨入りしちゃうのかと思ったから
ちょっとホッとしました。


最近の庭の様子ですが
入り口に植えてあるアナベルが色づいてきてます。
IMG_9915 (400x300) 
IMG_9916 (400x300) 
ちょうど今はライムグリーンかな?
徐々に真っ白に変身していきます。
IMG_9914 (300x400) 
庭から見るとこんな感じ。
この場所も悪くないんだけど他の場所で咲く様子も
見てみたいから株分けしてみようかな。


せっかくだから今日はブログでオープンガーデン
しちゃいます。(^-^)
IMG_9917 (300x400) 
↑ 門を入って玄関先のアーチをくぐり
レンガの小道から庭を見るとこんな感じ。
右にあるのはDIYしたエアコンの室外機カバー。

進んで右を見ると

IMG_9919 (300x400) 
↑ ここにも紫陽花
下が、、、何だったかなぁ? (^_^ゞ
色が変化する紫陽花です。
上は皆さんお馴染みの柏葉紫陽花。

IMG_9920 (300x400) 
↑ そのまた上にはミモザが空に向かって伸びてます。

そのまま左を見ると

IMG_9921 (300x400) 
↑ ごちゃ植え花壇  (^-^)

IMG_9923 (400x300) 
↑ オルラヤ
これで1株なんですよ!
すっごいボリュームです。
去年はあんまり種をこぼさなかったけど
うちの花壇の広さではこれで十分かな。

1歩進んで右を見ると

IMG_9922 (300x400) 
↑ ジューンベリーの足元には
DIY したレンガのアーチ。
見た目は不細工だけど私のお気に入りの場所。

そして正面を向くと

IMG_9924 (400x300) 
↑ ダンナに手伝ってもらってDIYした小屋があります。
あくまでも手伝ってもらって
です。
重かったり危険な場所以外はほとんど
私ひとりで作りました。
↑ これ、私の小さなプライド。 (^_-)

残念ながら中は狭いので
優雅にここでお茶を飲むなんてコジャレたことは
できません。
ドアを開けると木材とか道具とかが
ギッシリ入ってます。
(^_^ゞ



長くなるので続きはまた今度。(^.^)


遊びに来て下さってありがとうございます。
m(__)m








関連記事
2015/06/04 06:36 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
