庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は朝から晴れ!
なので、いっぱい洗濯しました。
で、これが終わったらいっぱい干します。
( ´艸`)ムププ


先日壊れた庭の水やり用ホースですが
いつまでもホースがないと不便なので買いました。
ネットで買おうか近所のHCで買おうか迷ったので
とりあえずネットで値段をチェックしてから
近所のHCにも値段をチェックしに行ったら
なんと約2000円も高い!!!
ので、家に帰ってすぐネットで買いました。

IMG_9996 (400x300) 
↑ 伸びるホース マジックホース 魔法のホース
いろんな名前で売り出されてます。
改良版で耐久性も3倍になったらしいです。

私が数年前に最初に買ったものはすぐに壊れました。
もったいないから修理しつつ使ってましたけど・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
最終的に水圧に耐え切れずに爆発するように
壊れました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
レビューを見るとやはり爆発したっていうのがチラホラあったので
普通のホースよりは壊れやすくて
耐用年数は短いのかも?
まあ、使い方や環境にもよるのだろうけど。

IMG_9998 (300x400) 
↑ 収納場所が決まるまでとりあえずここに・・。 (ノω`)ププッ

それでも今回またこのホースを買ったのは
このホース、何がいいって
水圧で3倍に長~~く伸びて、水を抜くと縮んで小さくなるので
収納場所をとらないってところ。
普通のホースはホースリールに巻き取るから
置き場所に困りますよね。
おしゃれなホースリールってお高いし・・。

前に使ってた同じホースは5mが15mに
伸びるタイプのものでしたが
思ったほど伸びなくてちょっと物足りなかったので
今回は7mが21mに伸びるものを買いました。
届いてから試しに使ってみると
伸びる伸びる!!!
余裕で庭の隅から隅まで届きました♪
そして水圧も問題ナシ。
見た目は変わってないから本当に改良版なの~?と
ちょっと疑ってたけど
確かに改良されてるのかも。
IMG_9997 (300x400) 
↑ 私が買ったお店ではこのブルーとグリーンから選べたので
迷いに迷って最初に買ったのと同じブルーにしました。
グリーンは黄緑?っぽかったから
もっと深緑だったら迷わずグリーンを買ったんだけどな。

ちなみに後方に写ってるフェンス
IMG_9810 (300x400) 
↑ こんな感じに玄関ポーチで使ってたDIYフェンスを
改造して立ててます。

IMG_9809 (400x300) 
↑ 誘引してあるのは鉢植えのジャスミン
ちょっと薄いピンクなんだけど
なんていう名前だったかなぁ~? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_9999 (400x300) 
↑ これも何だったかなぁ~?
咲き始めはこんなヘンチクリンな形だけど
咲き進むとなかなかいいんですよ。




途中で洗濯物干して掃除機かけたりしてたら
あっという間に9時になっちゃった~。
朝の4時起きで動いてるのになんでこんなに時間が
たつのが早いんだろ?
(´-ω-`)ウーン・・・


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
関連記事
2015/06/08 09:03 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
