庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
 昨日は暑かったです!
そして今朝も晴れてます。
と、思ったら曇ってきた!




昨日はマメとナナを連れて動物病院へ
行ってきました。
年に1度のワクチンの注射です。
↑ この2匹はとっても臆病で怖がりなので
連れていくこっちまで緊張しちゃいました。
今月はハナちゃんもワクチンだし
短足胴長オッサン犬たちの予定も
いろいろつまってて
私ちょっとパニクってます。
(^_^ゞ




タイトルの  可愛いケド、クサイハナ
その正体は
IMG_9945 (400x300) 
IMG_9954 (300x400) 
↑ 八重咲きのドクダミ です。
見てるだけなら可愛いんだけど
触るとクサイんですよねー。
しかも繁殖力が半端ナイ。
(^_^ゞ

IMG_9946 (400x300) 
↑ リシマキア ミッドナイトサン
こちらもなかなかの繁殖力です。
新芽がピンク色になるシューティングスターも
植えてあるけど、場所が悪いのか
あんまり広がってくれません。

IMG_9964 (400x300) 
↑ えーっと     何だっけ?
名前がゼーンゼン思い出せません。。。
(^_^ゞ
こちらも繁殖力では負けてません。
最初に植えたときは自然消滅しちゃったから
次は鉢植えにして、でもやっぱりいまいちで
地植えにしたらどこまでも伸びる伸びる!
IMG_9965 (400x300) 
ちょっと開きかけぐらいが好きだなー。
IMG_9967 (400x300) 
↑ これでわかるかなー?
手前から奥までずーっと伸びてます。
(^_^ゞ

IMG_9966 (400x300) 
↑ ナスタチウム
お疲れさまな苗だったのに定価で売ってて
悩んだけどこの色が気に入ったので
買ってきました。




遊びに来て下さってありがとうございます。
m(__)m


関連記事
2015/06/11 07:20 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR