庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今朝は雨もあがって
犬たちの散歩も濡れずに済んで
ホッとしてます。
あ、晴れてきた♪


IMG_0099 (300x400)
↑ 右端に写ってるバードケージ
底がサビサビになって抜けちゃったんですよ!!!
お気に入りだったのに・・。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
なので代わりのものをハンギングしました。


それは先日のこと

近所のHCで見切り品の苗を発見♪
IMG_0069 (300x400) 
↑ イソトマ 1ポット50円
ちょっとお疲れさまな姿だけど
まだまだ咲いてくれそうだったので
IMG_0070 (400x300) 
ピンク3ポット
IMG_0071 (400x300) 
ブルー2ポットの合計5ポット買いました。

IMG_0091 (300x400) 
で、ハンギングに植え込んで
最初の画像の出来上がり ('v')ニヤリ・・
う~ん、やっぱり一度バッサリと切り戻したほうが
良かった?
なんか可哀想でできなかった
イクジナシな私・・・(ノω`)ププッ
残りのブルー2つは別の寄せ植えにしました。

 

それから
一緒に買ったこちら ↓
IMG_0072 (400x300) 
↑ ベゴニア プリンセスファンタジー
あれ?前に買ったときと名前が違うような・・? 

IMG_0073 (300x400) 
↑ こっちもお疲れさま~な姿の割には強気な定価だったし。
(´-ω-`)ウーン・・・

ちなみに色は3種類あります。
これ、球根なのかな?
地上部がすっかり枯れ枯れになっても
そのまま鉢ごと放置しておくと
春になって芽が出てくるんですよ!
奥さん、だから枯れても捨てないで!!

って誰に叫んでるんだか?
((´∀`*))ヶラヶラ


せっかく晴れたのに今日は仕事・・・。
あ~あ。
でも、今夜はお楽しみがあるから
がんばろ!




遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

関連記事
2015/06/20 06:28 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
