庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は朝から友達と花苗の買出し&ランチ。
あーでもないこーでもないと話しながら花を買うのは
やっぱり楽しい。
ちょっと落込みがちで引きこもろうかな~?と
思ってたけど、やっぱり外に出たほうがいいな。
と思った1日でした。



庭には出れなかったけど今の玄関ポーチの様子を
記録ついでにup。
IMG_0424 (400x300) 
だいぶ寒くなってきたのになぜだか今が一番きれいに咲いてるような?
花泥棒の被害にあった経験からしばらくは怖くて
鉢を置けなかったけど、今は道路からは見えないように
隠すように置いてます。

IMG_0427 (400x300) 
↑ カリフォルニアローズ
真夏は休んでいたのに今頃になってたくさん咲いてる。
一緒に植えてあるのはユーフォルビアダイヤモンドフロスト
挿し木した1本がこんなに大きくなって大活躍。
今も何本か挿し木中。

IMG_0428 (400x300) 
↑ グリーンアイス
ここは雨が当たらないせいか黒点病にもならずに
いまだにポツポツ咲いてる。

IMG_0430 (400x300) 
↑ HCの見切り品コーナーから発掘してきた寄せ植え
なんと鉢込みで200円!!!

IMG_0433 (400x300) 
↑ ヒューケラと八重咲きベゴニア ダブレット
ベゴニアは1株なのにモリモリ育ってすっごいボリューム。
霜に当てないように保護すれば冬越しできる場合もあるので
もう少ししたら切り戻して冬越しさせようかな。

IMG_0434 (400x300)
↑ カリフォルニアローズ 斑入りタイプ
斑入りの葉っぱが爽やかな印象でお気に入り♪
これは冬越しはムリかなぁ?

IMG_0426 (300x400) 
↑ 冬の間頑張ってもらう寄せ植え
ビオラ、キンギョソウ、ネメシア、八重咲きのバコパなどが
植え込んであります。
キンギョソウは寒さでダメになっちゃうかな~?
(´-ω-`)ウーン・・・


今から植える苗は耐寒性強でないと我が家では生き残れないので
種類が限られちゃうのがちょっと寂しいデス・・。




遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ




関連記事
2015/11/13 06:17 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
