庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回はガーデニングの日記ではなく猫日記です。
暗い内容で記録のためなのでスルーしてください。
すみません。







昨日はラクとハルを連れて朝いちばんで動物病院へ。
いつもより早く家を出たのに順番は4番目。
最近、みなさん出足が速い?

まずはラク。
血尿は見た目ではわからないぐらい薄くなった。
けど、血液検査したらまだ出てるだろうと思われ・・。
とりあえず少しずつでも自力でオシッコしてるし
食欲もでてきてる。
でも、まだ脱水状態なので点滴と注射を1本。
あとは飲み薬を1週間分。


問題なのはハル。
全然食べないし落ち着きがない。
月曜日に歯が折れたのも気になるので診てもらう。
先生は歯と口の状態の方が気になったようで
全部抜いた方がいいとのこと。
年齢からして麻酔が使えるのは今が最後でしょうとのことで
そのまま入院へ。
ただ、血液検査をしてみてその結果と
食べてなくて体力がないので点滴でどれだけ
回復するかを見てから最終的に判断するとのこと。
が・・・
午後3時半ごろにかかってきた先生からの電話では
血液検査の結果

「多臓器不全の状態」

「今の状態で手術するとたぶんもうこのまま逝ってしまう
確立が高い」

「もしかすると実際の年齢はあと3~4歳いってるかも?」

「どちらかというと老衰に近い状態」

たぶんいい状態ではないだろうとは思ってたけど
ここまで悪いとは・・・。
とりあえず土曜日ぐらいまで入院させて点滴を続けて
様子を見て
あとは先生と相談かな。
私は

最後は絶対に家で自分の元で見送る

そう思っているので
それだけは守りたい。
私に出来るのはハルの生命力を信じることだけ。
がんばれハル!!!!!


最近は引きこもってることが多かったからハルの写真が
ないことに気づいた。



20120427104152571_20151120074859c02.jpg 
2012年4月27日のハルちゃん

この頃はまだどこも悪くなくて元気だったね。
丸々して毛艶もいいし。
今は体重も3キロを切ってガリガリ。

2009年の4月にやってきてから6年。
うちにきたときからある程度の年齢かなとは思ってたけど
そろそろお別れが近いのかな・・・。
いやいや、まだまだ!!!
がんばれハル~~!!!!!





関連記事
2015/11/20 08:24 猫たち TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
