庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は寒かった~!!
そして今日も朝から冷たい雨・・。
テンションダダ下がり。



チマチマと進めているデッキの改造ですが

ラティスフェンスを取っ払って
IMG_0472 (400x300) 

↓ 板をはってみました
西日がキツイ!! (ノω`)ププッ
IMG_0489 (400x300) 

↓ すきまをあけずにピッタリはりつけると いろいろと不都合なので
少しすきまをあけてます。
IMG_0492 (400x300)
下の棚は日差しが当たってるけど上の壁は日陰になっちゃうのが
ちと気になるな~。

IMG_0490 (400x300) 
↑ デッキの外から見た感じは悪くないんだけど・・。
いちばん上はデッキの中にピエール ド ロンサールを誘引中。
これもどうしたものかな~。
ここを塞いじゃうと風の通りが悪くなるから
絶対、ウドンコがでちゃうだろうし。
そうなるとやっぱり外側に誘引かな。

IMG_0491 (400x300) 
↑ 下半分は採光のために別の加工をする予定。

とりあえず上と下は光が入るようにして真ん中はこれでいいかな。
いろいろ迷うけど、あとは
やってみないとわかんないしね~。




遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ





記録のために・・

ラクとハルは頑張ってます。
昨日も2匹一緒に通院してきました。

ハルは脱水症状があるので点滴と注射を1本。
それとくしゃみ鼻水がひどいので飲み薬。
自分で食べるのが辛そうだけど私が口に食べ物をポイッと
放り込んであげるとモグモグゴックンするので
半強制給餌?
水も飲みたそうにするけど自分ではムリなようなので
シリンジで飲ませてあげてます。
食事も水もどうやればハルが嫌がらずにすむか
コツをつかんだのでいまのところはこのスタイルでいけそう。
ごはんを食べてるのを先生に伝えると
「生命力ってすごいなぁ~」 と。

ラクも脱水症状があるので点滴。
オシッコは管を通して採尿&検査&膀胱洗浄。
検査の結果はPHは安定しているしストラバイトも少ない。
けど、細菌がたくさんいるのと細胞片がたくさん見えてるとのことで
まだ時間がかかりそう・・・。




関連記事
2015/11/26 08:18 DIY TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
