庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

うん、やっぱ挨拶から書きはじめるのが気持ちいい。
(o-∀-o)ゥフフ


みなさんのブログを拝見していると
バラの誘引、剪定が進んでいらっしゃるようなので
私も重い腰を上げて作業を始めました。
この日は風もなく穏やかな天気だったけど
日差しがひとつもなくてちっとも気温が上がらず
いつもの年ほどではないけど
やっぱり寒かった~~!!


作業後の様子  ↓

1月6日
まずは西側の板壁から
IMG_0766 (400x300) 
IMG_0765 (400x300) 
自宅側に向かって

IMG_0767 (400x300) 
IMG_0768 (400x300) 
バス停もどきに向かって

作業しながら思ったんだけど
もしかして去年は剪定も誘引もしなかったかも?
全然記憶にない。
(´-ω-`)ウーン・・・
ついでに板壁もだいぶ汚れてきたから
ペンキ塗りしないとな~。
(´-ω-`)ウーン・・・


デッキでは
IMG_0769 (400x300) 
IMG_0770 (400x300) 
ハナカンザシが可愛いです♪
う~ん、ホッコリ♪





今日は朝からダンナの引越し荷物の運び出し。
散々、PCを持っていくのに大騒ぎしたダンナ。

手荷物で機内持ち込みする  (箱がなくて大騒ぎ)

重さの制限で持ち込めないかも?

その場合、空港からPCを私に持ち帰らせる

スーツケースに入れるか?

壊れる危険性が大きいため断念

やっぱり手荷物にする 

念のため大きさを測ったら制限より大きいため断念

引越し業者に相談して船便で送ることに決定

結局、引越し荷物と共に船便で送ることになった。
私は最初から
船便にしてもらったら?
って言ったのに~。
つーか、手荷物の大きさの制限なんて決まってるんだから
最初から分かるでしょうが。
ほんと呆れるわ~。
ちなみに皆さんほとんどノートPCなのでこんなことで
悩む必要はないみたいです。




遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






 
関連記事
2016/01/08 05:52 バラ TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
