庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。


先日のこと
急に思い立ってバラの家さんで
つるバラの長尺苗を

ポチッとな♪

しちゃいました。
遅くなったけど、自分で自分に誕生日プレゼントだもんね~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

それが一昨日の夜届きました。

(猫さんじゃない宅配業者だったんだけど
配達に来たのが夜の8時半。
午前中には来ないだろうとは思ってたけどこんなに遅いとは・・・。
時間が読めないからただひたすら待ってましたよ。
植物なんだから不在で持ち帰られて再配達なんて
まっぴらごめんだもん。
この業者、時間指定しても平気で違う時間に配達に来たり
重くて大きなものの配達のときには
「もし不在のときはどこに置いていったらいいですか~?」
なんてぬかしたこともある。
勝手に置いて行くんかいっ!!!
幸い、今までに不在で荷物を放置されたことはありませんけどね。
なるべく猫さんに配達して欲しいけど
選べないときは仕方ないですね~。
愚痴が長くてすみません  <(_ _*)> ペコリ)


そしてその姿は
IMG_0831 (300x400) 
ド~~~~ン!!
高さ150cmぐらい?

庭で箱を開けてみると
IMG_0832 (300x400) 
丁寧に梱包されて苗も元気そう!
 
IMG_0834 (300x400) 
右はチェビーチェイス(シェビーチェイス)  
(オールドローズ、ランブラーローズ)

左はフランソワージュランビル
(オールドローズ、ランブラアーローズ)

フランソワージュランビルは枯らしてしまったので
2代目として。

今は庭がすんごいことになってるし時間がないから
とりあえず今年は鉢植えかな。
あ~、土が足りないから買ってこなくちゃ。

IMG_0817 (300x400) 
このところの日中のポカポカ陽気で咲いたスノードロップ

IMG_0818 (400x300) 
八重咲きオキザリス オックスローズ
こちらもポツポツと咲いていて
庭作業の途中で眺めながらひとりでニマニマしています。
( ´艸`)ムププ




遊びに来てくださってありがとうございます。
ポチッと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ








関連記事
2016/01/17 06:06 バラ TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
