庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
おはようございます。

今朝も寒いけど昨日の朝も寒かった~~!!
外の温度計を見たらマイナス7度になってました。
今日は何度だろ?
今日の日中は気温が上がって暖かくなるみたいですね。
なんか嬉しいな♪




さて、
私、昨日は ↓ この板壁と戦っておりました。
IMG_0939 (300x400) 
一見、まっすぐに見えるけど・・・

IMG_0937 (400x300) 
柱に打ち付けてある横板がVの字に凹んでます。
このぐらいいいかとも思うのだけれど
どうしても気になって落ち着きません。

悩んでるうちに別の柱の根元が腐って非常に脆い状態なのと
横板も腐っている部分があるのを発見。
急いで新しい柱と板を買ってきてペンキ塗りしたら
もうタイムオーバー。
何事も行き当たりばったりで計画性がないから
こんなことになっちゃうんでしょうね。
はぁ・・・
疲れた。



もうひとつ気になるのが ↓
IMG_0941 (400x300) 
いつどこで買って来たんだっけ? なセダム。
モリムラマンネングサでしたっけ?
紅葉してたのが気になって気になってついつい購入。

IMG_0944 (400x300) 
↑ うちのは紅葉なんてしたことないんですけど?
同じ種類ですよね??

IMG_0942 (400x300) 
↑ ドラゴンズブラッド
これもいい色になってたのでつい買っちゃいました。
早く植え替えなくちゃ。


今日こそは板壁の補修が終わるかな~?
がんばろっ!



遊びに来てくださってありがとうございます。
ポチッと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪







関連記事
2016/01/27 05:37 DIY TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR