庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は5時30分に石油ファンヒーターの
ピピッ ピピッ
という非常な給油のお知らせ音にガックリ
肩を落としました。
朝早くに燃料が切れるのって本当~にイヤ。
でも、今年はガソリンも灯油も安くて家計は大助かり♪
灯油なんて近所のHCではリッター45円になってました。
うちは給湯も床暖も灯油だからほんとに助かります。



そろそろDIYにも飽きてきたので
今日は多肉で癒されましょう。
IMG_0917 (300x400) 

昨日は板壁の補修の続きをしたのだけれど
やっぱり 一人で作業するのは辛いです。
なんで急に一人でやろうなんて思っちゃったんだろう・・
とか
こんな日に良くやるわ~って思われてるんだろうな・・
とか
ネガティブな考えばかりが頭の中を
グルグル グルグル
結局、最後まで緒わらなかったし。
板壁を立てた場所が悪すぎ。
つか、ここ環境悪すぎ。
ご近所が・・・
あんなダンナでも居てくれたら・・・
モゴモゴ・・・。
いやいや、大変だからって毒を吐いちゃいけない。
(´・ω・`;A) アセアセ

IMG_0918 (400x300) 
この多肉
寄せ植えの状態でポット植えになってたので
そっくりそのまま素焼きの鉢に植え替えました。
鉢を塗ればよかったんだけど
今の私にはそんな心の余裕がない。。。
庭いじりは楽しんでやらなきゃ と思うのに
今は全然楽しくない。
なのになんで毎日せっせと動いてるんだろ?
(´-ω-`)ウーン・・・
あ、板壁の補修のせいで
ぐちゃぐちゃになってるバラたちのためだわ。
うん、もうちょっとがんばろ。
楽しくはないけど。

IMG_0943 (400x300) 
ハナカンザシがドライフラワーみたいに
いい感じにカリカリになってて
そばを通ると意味もなくわさわさ~っと触って
ニマニマしてます。
(ノω`)ププッ




遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/01/28 06:06 多肉、セダム TB(-) CM(2)
コメント
shiokoさんへ
そうですね~、多肉って寒い冬でも
元気で可愛いですね。
単体でも植えでも見てるだけで
ほっこりしますね♪

子持ち蓮華は確か去年、見かけるたびに買って
いい感じに増えてたんですけど
今はちぃぃ~~~~~っさくなっちゃってます。
(ノω`)ププッ
こんなんでこれからの寒さを乗り越えられるのか
ちょっと心配です。

鉢を塗るのも時間があれば楽しいですね。
白はどこにでも何にでも合うからいいけど
確かに飽きるかも?
じゃあ次は赤とか青とか?
(o-∀-o)ゥフフ
2016/01/29 06:11 moribito URL [ 編集 ]
多肉さんていつも元気でかわいいですね^^
冬でも元気だし・・

寄せ植えを作るのも楽しい~♪

そうそう・・子持ち蓮華最近は不調でして・・
moribitoさんちに行ったのもいかがかしら?

素焼き鉢でもそれもかわいいよ~♪
最近私は時間あると白に塗ってます・・
でも飽きてきました^^;
2016/01/28 08:34 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
