庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は・・・
猫たちに食べたばかりのフードを4連続で吐き戻されて
拭き掃除×4回。
やれやれ~と、犬の散歩に出たら
酔っぱらいに遭遇。
ひとりは酩酊状態、もうひとりは
「奥さん、○○(建物名)はこの先の右側だよね?」
と、きちんと話せるぐらいの状態。
つか、暗いのに私が女だってよくわかったね。
短髪で男物のジャンパー着てたのにさ。
朝の5時まで飲み歩いてて今日は仕事休みなのかな?
でもさ、この近所に朝までやってるお店なんて
ないんだけど。
酔っ払い、特に自分がわからなくなるぐらいまで
酔っぱらう人ダイキライ。
父親がそうだったから。

あ、そんなことはどうでもいいか~。






気分を変えて


庭の作業は

東側の板壁の修復がやっと・・・終わりました!
IMG_0945 (400x300) 
↑ 所々ペンキ塗り替え前のとき

ペンキの塗り替えだけで済ませるつもりが
結局、柱2本と横板2枚を交換しました。
作ってからだいぶ経つからね~。
他の板も交換した方がいいものがあったけど
とりあえずペンキを厚~~く塗ってなんとか
誤魔化しておきました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_0948 (400x300) 
↑ 全面塗り替え終了後!

ちなみに
右奥のお宅の玄関がおもいっきりこちら向きになってます。
しかもとてもいろんなことが気になるらしくて・・・
この板壁がなかったら
のんびり庭作業なんてできません。
(´-ω-`)ウーン・・・
家は選べてもご近所さんは選べないからね。
って・・・
うちも思われてるんだろな。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_0951 (400x300) 
色が変わると気分も変わっていいですわ~♪

さて、次はバラを誘引するフェンスを戻して
立てないと。
そしたらやっと剪定誘引作業に入れます。


今日からまた天気が崩れて雪の予報も出てますね。
降らないといいけど。
どうかみなさんお気をつけください。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ





関連記事
2016/01/29 05:52 DIY TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
