庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。


今日は昨日の続きです。
IMG_1002 (400x300) 
↑ ラグラス オバタス バニーテール
今はただの葉っぱだけど、名前の通り
シッポみたいなホワホワの穂が出ます。
ドライフラワーにしても可愛いんですよ♪


ちょっとあれ~っ? と思ったのが
IMG_1003 (300x400)
IMG_1004 (400x300) 
↑ アニソドンテア マルバストロイデス

IMG_1006 (300x400)
IMG_1008 (400x300)
↑ アニソドンテア サンレモクイーン

IMG_1010 (400x300)
並べてみると・・・
右が  サンレモクイーン
左が  マルバストロイデス


サンレモクイーンは前に2度ほど育てたことがあり
また育ててみたかったので
マルバストロイデスはお店の画像だと
もっと紫色っぽくて好みの色だったので
2つを一緒に購入したのだけど
 実物は
マルバストロイデスは紫色ではなくピンク色で
サンレモクイーンはこんなに濃いピンクで小さい花だったかな?
この2つを足して2で割ったのが
前に育てたサンレモクイーンっぽいような・・?
(´-ω-`)ウーン・・・

ま、可愛いからどうでもいいけど~♪
(最終的にはこれ ↑ ばっかり 笑)




遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/02/09 05:23  TB(-) CM(2)
コメント
ぽんすけぽんたさんへ
おはようございます♪
ネットでかわいいもの見つけちゃうと
ついついポチポチ押して買っちゃいます。
悪い癖ですね。
ラグラスは私も1度だけ種蒔きしたかな?
たぶん上手く行かなかったような気が・・。
シッポほんとに可愛くて大好きです♪
2016/02/10 06:10 moribito URL [ 編集 ]
こんにちは~^^
かわいい子たち、たくさんお迎えされたんですね♡
らグラス、毎年種まきっするのに、発芽したためしがないです^^;
苗で買えばいいんですね~!!
尻尾を見るのが楽しみですね!
2016/02/09 12:26 ぽんすけぽんた URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
