庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日は日曜なので1時間ほど寝坊しました。
それでも散歩の時間は新聞屋さんより早いです。
( ´艸`)ムププ


先週?産直で買った苗で植え替えもしていなくて
ここにupもしていない花があったので
ご紹介します。

IMG_1012 (400x300) 
カランコエ ピンクパリ
八重咲きというよりバラ咲き?みたいな豪華な雰囲気の
カランコエです。
今からピンク色になっていくのかな?
ピンクじゃなくて白い パリ もあるみたいです。

IMG_1014 (300x400) 
家にあった鉢に植え替えました。
外の寒さではすぐに溶けちゃうから家の中で
ニマニマしながら育てましょう。
( ̄∀ ̄*)イヒッ



庭の西側の板壁をチェックしていたら
残念なことが発覚・・・。
IMG_1016 (400x300) 
ここも東側と同じく柱が脆くなっている場所がある!
今年はもう時間がないからグラグラしないように
柱の根元にくさびを打って応急処置。
1本が折れても他と繋がってるからバッタリ倒れることは
ないと思われ・・・
ないことを祈る!!!
後ろに写ってるお隣の倉庫が風除けになってるし
大丈夫かな。




遊びに来てくださってありがとうございます。
ポチッと ↓ 応援して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ








 
関連記事
2016/02/07 06:34  TB(-) CM(4)
コメント
木香*mokaさんへ
可愛いでしょう?
もうちょっとピンク色になってもいいかな~とも
思うけど、これはこれでまたいい色ですよね。
今はカランコエも八重咲きだったり色もたくさんあって
昔とは違ってきてますね。
こういうのってどうやって品種改良するんでしょう?
ただ、寒さに弱いのが残念ですけど。
ほんとに春が待ち遠しいです。
2016/02/08 07:42 moribito URL [ 編集 ]
おうちさんへ
家の中にいるとついダラダラしちゃうので
なるべく外に出てます。
元々がナマケモノなので・・。
(*≧ω≦)キャハハ♪

うんうん、寒くても園芸店には行けますよね!
花を見るためなら寒さも我慢できます。
(´-ω-`)ウーン・・・
なんでパリなんでしょうね?
おしゃれっぽいから?
2016/02/08 07:36 moribito URL [ 編集 ]
こんばんは(*´ω`)
このカランコエ可愛いですね!
色がいいわ~♪
私、カランコエに興味が無かったけど
この子はかなり好きです。
今度、ゆっくり見てみよう(*'ω'*)

種いろいろ買われたんですね。
春が待ち遠しいですね。
2016/02/07 22:08 木香*moka URL [ 編集 ]
こんにちは
寒い中でもいつも外仕事されてますね!
私はちょっと風が吹いてきたらめげちゃって
家の中に逃げ帰ってしまいます。

このカランコエ、上品ですよね。
私も先日園芸店で見ました(寒いけど、園芸店には行ける 笑)
なんでピンクパリなんでしょう〜気になる〜〜!
2016/02/07 16:18 おうち URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
