庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日は金曜日だよね?
昨日が祝日で休みだったから月曜日な感覚。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



さて

毎年、少しずつ増えてる庭のクリローですが
つぼみが顔を出すこの時期になると悩むのが

この方はどなた? 

ってこと。
どこに何を植えたのか、去年はどんな顔で咲いたのか
ぜ~~んぜん覚えてません。
ということは今うちに何株のクリローがあるのかも
把握してない・・。
なので、クリローにマイナンバー(笑)つけることにしました。
IMG_1054 (400x300) 
↑ 私の友、電動ドライバーと
材料は端材、園芸用の細い支柱だけ。

IMG_1056 (400x300) 
↑ 端材を適当な大きさに切ってペンキを塗って数字をステンシル。


IMG_1057 (300x400) 
↑ 電動ドライバーで穴をあけてボンドを入れて
細い支柱をさしこんで乾かしたら出来上がり♪
もう一工夫と思ったけど、アイディアの神様降りてこなくて断念。

IMG_1058 (400x300) 
いっぱいあると変?
まあ、周りの緑が茂ってきたら見えなくなるのでいいでしょう。

IMG_1059 (400x300) 
こちらは22番さん。
どんなお顔の花が咲くのでしょう。
楽しみ♪


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ









関連記事
2016/02/12 05:58 木工 TB(-) CM(2)
コメント
アンさんへ
おはようございます♪
クリロー、いつの間にかこんなに増えちゃいました。
適当に植えるからどこにあるのかも
わからなくなっちゃったし。
今年の花が咲いたらきちんと記録しておこうと
思ってます。
咲けば・・ですけど。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016/02/13 06:12 moribito URL [ 編集 ]
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

クリロさん いっぱいだね~
ナンバープレートつけると
わかりやすくていいかもね♪
お花が楽しみ♪
2016/02/12 15:40 アン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
