庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は気温高めかな?
霜も降りてなかったし。
これから明日にかけて気温は急上昇するらしいですね。
それは嬉しいけど、荒れ模様になるとか?
板壁が耐えられるか心配だわ~。


庭では

スモモの木の下で何か咲いてるな~と近寄ってみたら
IMG_1029 (400x300)
IMG_1030 (400x300) 
原種シクラメン  コウムかな?
こんなに濃いピンクを植えたっけ?
地植えにするとこんなふうにニョロニョロ倒れちゃうんですけど
ナゼでしょう?
鉢植えの方がいいのかな?

IMG_1034 (400x300) 
スイセンもニョキニョキでてきてます。

IMG_1035 (400x300)
IMG_1036 (400x300) 
去年、水栽培で失敗したヒヤシンスを植えておいたものが
顔を出してつぼみが見えてきました。
何色が咲くのかな?

いろんな植物が少しずつ動き出して
庭の見回りが楽しいです。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/02/13 05:49 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
木香*mokaさんへ
おはようございます♪
木香さんのお庭でもコウムが咲いたんですね~。
うちのはニョロニョロだけど木香さんちのは
しっかりしてますよね。
なんでかな~?
原種シクラメンってたくさん咲いたらきっと可愛いですよね!
うちのはまだまだショボショボですけど。
((´∀`*))ヶラヶラ

球根はすこ~しずつ変化するのを
毎日チェックするのが楽しいですよね。
2016/02/15 05:55 moribito URL [ 編集 ]
剛毛系さんへ
はじめまして♪
コウムを鉢で育ててらっしゃるんですね。
でもやっぱりニョロニョロですか・・・。
何が原因なんでしょうねぇ?
私、シクラメンの芋の部分は深く埋めちゃいけないっていうの
最近になって知ったぐらい無知なんですよ。
だからそのまま庭に植えただけなので。
私がいつも買うお店ではチョコッと咲いてる状態で並んでるので
モサモサになってる姿って見たことないです。
スッと立った花姿は憧れです。
2016/02/15 05:49 moribito URL [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
うちも同じかな?コウム咲きました♪
同じピンク色です。
初めて咲いたので嬉しいです。
ニョロニョロなんですね!
知らなかった〜(@_@)
うちのヒヤシンスはまだ葉っぱだけ。
毎日の変化が楽しいですね(o^^o)
2016/02/14 19:53 木香*moka URL [ 編集 ]
はじめまして。
うちはコウムを鉢で育ててますが、やっぱりニョロニョロです・・・。
芋の部分を埋めなかったので、それが原因かと思っていましたが、moribitoさんは埋めておられるんですよね。うーん、販売されているような花茎がスッと立った姿にはどんな秘密が!?
2016/02/14 10:43 剛毛系 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
新しい芽を見るとワクワクしますよね♪
ほんと、咲くのが待ち遠しいです。
シクラメン、やっぱり鉢植えの方がいいのかな?
やっぱり消えちゃいます?

球根って何年も同じように咲かせるのって
難しいんでしょうかね?
2016/02/14 07:03 moribito URL [ 編集 ]
うちも同じように^^ヒヤシンスに水仙が芽が出てきてるの^^
早くお花が咲くのが待ち遠しいね~♪
シクラメンは鉢の方が良いのでは?
うちも消えてなくなったわ!!

球根の植物は年々小さくなるね。
頑張って咲いてね!!
2016/02/13 10:41 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
