庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

一昨日は暖かくて春一番が吹き荒れ
昨日の夕方には時々雪が混じる空模様で寒くて
今朝は入り口の門扉が凍りついててあかないので
2度ほど蹴りを入れて突破しました。
そして、朝一番にヒーターのスイッチONしたらば
いきなりの給油サイン点灯。
仕方なくエアコンを入れてお湯を沸かすのに
IHを強にしたらブレーカー落ちて真っ暗闇。
猫部屋とリビングのエアコン2台にIHを強で使うと
ブレーカーが落ちる我が家。
普段はリビングで暖房を使わないのでたま~に使うと
こういうヘマをやらかします。
朝からなんだかな~。
でもね、今朝の星空はきれいでした♪
たぶん今日は晴れるでしょう。





昨日の雨の前に庭の見回りしてたら
一昨日の暖かさでミモザがだいぶ咲き進んでいるのを発見。
IMG_1095 (300x400)  
IMG_1098 (400x300)
IMG_1100 (400x300)

でも、まだ全体像はこんな ↓ ですけどね。
IMG_1097 (300x400)
う~ん、また上に伸びてるな~。
今年は上の方だけバッサリ切ろうかな。
でも、強剪定すると反発して大きな枝が出るんだよね。


去年はどうだったかな~?と探してみると

↑ 去年の3月18日ごろ


去年の3月24日
強剪定しすぎて花がショボショボでした。
それに咲くのも遅かった。
というよりは今年が早いんだね、きっと。


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/02/16 05:49 ガーデニング TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
