庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝も霜が降りて寒い早朝散歩でした。
早く暖かくならないかな。




週末の天気予報にまた雨マークがついてるので
急いでデッキの入り口ドアを作って取り付けようと
作業中です。
IMG_1136 (300x400) 
↑ 材料を集めて

IMG_1140 (300x400) 
↑ まず柱を立てて
柱は板壁の補修で出た足元が腐った柱をカットして再利用。

IMG_1142 (300x400) 
↑ デッキの外から見たところ。
ここで ん? と気がついた。
ドアのサイズより幅が広いわ~、間違った!!

IMG_1144 (300x400) 
↑ やり直して幅を狭くしたけど、これじゃ変わったのがわからないね。

IMG_1146 (300x400) 
↑ ドアを作って仮置き

IMG_1147 (300x400) 
↑ いちばん上の枠には、はめ込みの窓をつける予定。

こうやって書くとチャッチャと作ったように見えるけど
実際は幅を間違えたり、最初に作ったドアが気に入らなくて
作り直したり
最後の最後でドアを当ててみたら柱が曲がってるのに気づいたり
とにかく時間がかかってます。
私、不器用なんです。
今日は柱を立てるところからやり直しだわ~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ










関連記事
2016/02/17 05:34 DIY TB(-) CM(10)
コメント
アンさんへ
そうかな~?
私、気が短いから時間をかけて丁寧にゆっくり作るのって
苦手なんです。
だからしょっちゅう間違えて結局2倍の時間がかかるという
悪循環。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アンさんちの板壁の進み具合も楽しみにしてます♪
2016/02/18 06:19 moribito URL [ 編集 ]
ぽんすけぽんたさんへ
不器用と言うよりは頭のネジが・・・以下自粛・・。
結構な頻度で上下左右を間違えます。
だからいろんなところが
間違えて打ったネジの穴だらけ・・。
(ノω`)ププッ
2016/02/18 06:16 moribito URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
え~、そんなことないですよ。
実物は間違えて打ったネジの穴だらけだし
デコボコだし・・
近くではお見せできません。
( ̄▽ ̄;)

みなさんにミモザを送ったのはいつのことでしたかね?
だいぶ前のような??
今年はたくさん咲いてくれるといいんですけどね。
2016/02/18 06:14 moribito URL [ 編集 ]
木香*moka さんへ
ドアは見た目より簡単ですよ。
あ、私が作るのは超適当な作りのドアだからかな?
(ノω`)ププッ
私的には妖精のドアを作る方が
素敵で凄いな~って思います♪
実は小さいもの作るの苦手なんです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016/02/18 06:11 moribito URL [ 編集 ]
おうちさんへ
おはようございます♪
あ、おうちさんでも間違えます?
そうそう、丸一日休憩もしないで作っても
1ページですもんね。
私、ガラスは扱えないんで 
 なんちゃって窓 になります。
ガラスを使ったら絶対、割っちゃう気がする・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016/02/18 06:06 moribito URL [ 編集 ]
こんちわっ

いやいや やっぱ作業が早いわ~
どんどん進んでるぅ
見てて気持ちいいよ!
アンも頑張らなきゃだね
週末 気合い入れてがんばろ~~
2016/02/17 15:02 アン URL [ 編集 ]
こんにちは~!
DIYっぷりを見てると、全然不器用じゃないんですけど~!!
完成が楽しみですね~^^
2016/02/17 12:28 ぽんすけぽんた URL [ 編集 ]
hanasaka3すごい^^職人さんだね~
なんでもテキパキやって^^
手がかじかんでないの?

出来上がり楽しみにしています~♪
↓ミモザもきれいだね~いつか頂いたけど・・
すごくきれいで感激しましたよ!!
2016/02/17 09:31 shioko URL [ 編集 ]
おはようございます
凄いですね!
ドアを作ってしまうなんて〜
blogだとあっと言う間に出来上がり
ですが、実際は大変ですよね。
出来上がりを楽しみにしています♪
2016/02/17 08:50 木香*moka URL [ 編集 ]
おはようございます。
わかります〜
私もよく間違えます 笑
めっちゃ時間かけて回り道して造っていても
ブログだと1ページで完成しちゃいますもんね。
素敵なドア〜♪
上にはめるガラス窓も楽しみにしています。
2016/02/17 08:32 おうち URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
