庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

天気予報では大雨、暴風ってことだったけど
ここでは雨は結構降ったものの風はそれほど
強くは感じませんでした。



では今日も種まきのその後の様子です。

IMG_1118 (400x300) 
↑ ゲラニウム ビルウォーリス
運がよければこぼれ種でも出るけど確実に増やしたいので
種蒔きしたもの。
発芽率もいいし順調に育ってます。
もう地植えにしてもいいかな。

IMG_1106 (400x300) 
↑ ゲラニウム ローズクィーン
ひとつしか発芽しなかったけど、細々と育ってて
なかなか強いのかも?

IMG_1120 (400x300) 
↑ ゲラニウム リフレクションズ の中の何か。。
2014年にゲラニウムの混合の種を蒔いたうちのどれか
の種を取って蒔いたもの。
そういえば植え替えしてないわ!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゲラニウムは宿根草だけど、うちの庭ではほとんどが
夏の暑さに耐え切れずに消えるので
1年草扱いです。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ





関連記事
2016/02/21 05:45 2015年 TB(-) CM(2)
コメント
颯歌さんへ
おはようございます。
今年も種蒔きしてますよ。
どうしても種蒔き時期になると気になって
ついつい種を買ってしまいます。
こぼれ種で増えてくれるのがいちばんですよね。
うちの庭だと去年は出たのに今年は一つも出ない・・
なんてことが多いです。
颯歌さんが言うように冬越し、夏越しも同じです。
その年によって気候がガラリと変わることも
多いから仕方ないですね。
2016/02/22 07:57 moribito URL [ 編集 ]
種まき
こんばんは(*^_^*)
種まき今年もされているのですね。
私はすっかりやらなくなりました。
零れたねに頼っております。
狭いのでそれが一番あってることに気づきました。
ゲラニウム、うちもよくダメにします。
一年持ったからといっても2年目には夏越しできなかったりしております。
hanasaka3が一年草扱いにしていると読んでほっとしましたわ。
2016/02/21 22:30 颯歌♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
