庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝も寒い~~!!
でも昼になれば気温が上がるみたいだから
我慢、我慢。



デッキのドアですが

つきましたよ~♪
さあ、外に出て外からも見てみましょう。
IMG_1148 (300x400) 

IMG_1158 (300x400) 
隣の窓枠がブルーグレーで再利用した柱も同じだったので
ドアも同じくブルーグレーにしました。


あとは

・ドアの上の部分にはめ込み窓をつける
・階段の補修、ペンキ塗り
・ドア左側の隙間を隠す
・足元が散らかってるのをなんとかする
・グダグダになってるアーチを修理するか撤去する

ってことで
あえて汚い場所も写してみました。
( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_1159 (400x300) 
デッキの正面は今こんな感じになってます。
奥にチラッとミモザが写ってますね。
あれ? 
ドアノブの位置が高いかな。

IMG_1156 (300x400) 
デッキの中からドアを閉めたところ。
ドアの内側はあえて色は塗りませんでした。

IMG_1157 (400x300) 
片面だけペンキを塗ったせいなのか板がゆがんでるので
端材でネジ止めして修復中。
直るかな?

IMG_1154 (400x300) 
ドアが風であおられて勝手に開かないように
 クラシック打掛 なるものを取り付けました。
で、ここで隙間が気になって・・・

またドアを外して柱を外して移動してネジ止めして
ドアを付け直して
昨日もまた2度手間なことしてました。
どうして取り付ける前に気づかないかなぁ?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






関連記事
2016/02/18 05:32 DIY TB(-) CM(4)
コメント
木香*mokaさんへ
木香*mokaさんはセンスもあるし器用だから
こういうのを作ったら絶対に上手だと思いますよ。
ブルーグレーは人気の色ですよね♪

昨日は作業はしませんでした。
なんだかすごく寒くて寒くて・・。
猫たちと1日まったりしてました。
インフルエンザが流行っているみたいだから
木香*mokaさんも気をつけてくださいね。
2016/02/19 05:40 moribito URL [ 編集 ]
りんかさんへ
おはようございます。
つきましたよ~。
あれ?みたいなところもあるけど
雨風がしのげればいいかな。
ブルーグレー、いい色ですよね。
私もず~っと憧れの色でした。
でも、私が使ったこの色はちょっと明るいかな?
物が軽く見えるような気がします。
メーカーによって微妙に色が違うので
ペンキを買うときは要注意ですね。
2016/02/19 05:36 moribito URL [ 編集 ]
お疲れ様でした!
すごいですね~こういうのが作れるって
尊敬します。
色がいいです♪ブルーグレー好きです(*´▽`*)

寒いですよね!
昨日の午後から急に寒くなってブルブルしています。
今日も作業しているのですか?
風邪ひかないようにしてくださいね。
2016/02/18 15:09 木香*moka URL [ 編集 ]
おはようございます。
ドア、つきましたね~。お疲れ様です。(^^)
ブルーグレーっていい色ですよね。
私も似たような色使ってますよ。

このドアの前も、これから変わるんですね。
楽しみにしてます。
2016/02/18 08:43 りんか URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
