庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

本日2つめの日記です。
 

デッキの作業は
なぜだかイマイチ気分が乗らないけれど
ボチボチ進めてます。
IMG_1166 (400x300) 
↑ バラのアーチを撤去しました。
ちなみにバラはピエール様。

IMG_1159 (400x300) 
↑ 作業前はこんな・・
このアーチはHCで買った確か980円の組み立て式のもの。
パーツがたくさんあるので、そこからグラグラになって
支柱で無理やり立たせてました。
やっぱり安い組み立て式のアーチは長持ちしません。

IMG_1167 (300x400) 
↑ 階段のペンキも塗りなおしました。
この階段、実は3つのパーツの組み立て式になってたんです。
すっかり忘れてました。
なかなか良くできてるな~と関心する造りになってます。
ネジは、どうしてここに? みたいな場所に打ってあったりしますけど。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_1168 (300x400) 
↑ いちばん上の枠には、はめ込み窓をつけようと思ったのだけど
場所的に無理なことがわかったので外から
直接ポリカプラダンをネジ止めしました。
このままでは見た目が・・・なので、あとから飾り板をつける予定。
たぶん・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
左側はちょっと複雑になってるので徐々にやらないと
ダメみたいで時間がかかるかも?

IMG_1172 (400x300) 
↑ 庭から見た今の秘密基地はこんな感じになってます。

IMG_1170 (300x400) 
↑ ミモザがだいぶ咲き進んできて近くに行くと
ホワ~~ンといい香りが漂います。
ミモザが香るってこと、この木を育ててはじめて知りました。




遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ





関連記事
2016/02/22 06:13 DIY TB(-) CM(4)
コメント
shiokoさんへ
進化してるように見えますか?
そうだったら嬉しいな~♪

妖精のとびら、いろんなブログで見ますよね!
私は木香さんのブログで見るまで
知りませんでした。
あれって小さく作るんですよね??
私は小さいものを作るのって苦手なんです・・。
しかもセンスゼロだし (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016/02/23 05:46 moribito URL [ 編集 ]
美帆さんへ
はじめまして。
いらっしゃいませ♪
おうちの中をDIYされてるんですね。
隙間って既存の家具では大きくて入らなかったりするけど
DIYだったらどんな大きさにでもできるから
いいですよね。
HCで何を買われたんでしょう?
どういうふうに変化するんでしょうか。
私も遊びに行かせていただきますね。
o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
2016/02/23 05:42 moribito URL [ 編集 ]
どんどん進化してるね^^
素晴らしいわ!!

今・・妖精のとびらが人気でしょ^^
きっとかわいいのも作れそうだね~♪
今度オーダーしちゃおうかな^^;な~んて・・

ミモザもきれい^^
2016/02/22 18:59 shioko URL [ 編集 ]
初めまして。
楽しく見せていただきました。

部屋にある40センチの隙間をどうにかしたくてウロウロしてたら
たどり着きました。
どんどん変わっていく庭やデッキに感心しきりです。

触発されて私もこれからHC行ってきま~す(^^♪


2016/02/22 09:53 美帆 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
