庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日も寒い朝です。
道端の草が凍り付いていました。
春はどこにいるんでしょう?


ちょこっと探してみました ↓
IMG_1187 (400x300) 
鉢植えの雪割草♪
去年の今頃に108円苗で買ったものです。

そのときの日記

今までも何度か育てたことがあるものの
ことごとくいつの間にかに消滅していたので
正直、また咲くのを見れるなんて思ってなかったので
嬉しいです。
華やかな洋風の宿根草もいいけど可憐な山野草も
いいですよね。
山野草、好きです♪

IMG_1190 (400x300) 
イングリッシュデージー
つぼみが膨らんでますね。
なかなか増えなかったけど、ここ数年ポツポツと
こぼれ種で増えてきています。
苗が小さいうちは雑草に良く似ているので
むしってしまわないように要注意ですよ~。
(ノω`)ププッ

IMG_1192 (400x300)
宿根リナリア プルプレアの新芽
これもこぼれ種でよく増えます。
ブルーとピンクと白の3色がありますが
うちの庭でよくこぼれて増えるのはナゼかブルーが
多かったりします。

以上、うちの庭でみつけた春・・?でした。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






関連記事
2016/02/26 06:00 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
shiokoさんへ
寒いのを我慢して芽を出すのを見ると
本当に嬉しいですよね。
デージーはいろんな種類があるけど
これは原種なのかな。
いろんな場所に植えたけど今の場所が気に入ったみたいで
すこ~しずつ増えてきてます。
2016/02/27 06:02 moribito URL [ 編集 ]
木香*mokaさんへ
おはようございます♪
雪割草の花は小さいけど良く見ると可愛いんですよ♪
自己主張しないけどそっと咲いてるみたいな感じの
花です。
うちでも1年もったのは今年が初めてですよ。
だいたい夏が超えられないっぽいですね。
なので鉢植えにして夏は日陰に移動してたのが
よかったみたいです。
2016/02/27 05:58 moribito URL [ 編集 ]
寒くても土の中からひょっこり芽が出てるのを見ると
うれしいね~♪

デージーもかわいいお花。我が家にはないの・・
こぼれダネで飛んで来ないかな^^;

お祝いのコメありがとう・・還暦目前!!
どうしましょ!!笑
2016/02/26 16:47 shioko URL [ 編集 ]
おはようございます(*‘∀‘)
雪割草のお花ってとっても可愛いのですね!
こんなお花うちにも咲いてほしいけど
どうだろ~?moribitoさんのところでも難しそうだから
うちだと夏越しが厳しいかな?
イングリッシュデージー可愛いですよね♪
私もお気に入りです(*´▽`*)
2016/02/26 07:04 木香*moka URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
