庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

昨夜は雪が降ったみたいです。
地面は溶けてたけど車とか道端には薄っすらと
積もってました。
そして冷たい風が吹いていて半端なく寒い~!!
今日から3月だというのに春はどこ~?


昨日は朝から隣町の動物病院に
アトムの1ヶ月分の薬をもらいに行ったり
人間の食料を買い込んだりしてたので
庭には1歩も出ませんでした。
ほんとに1歩も。
なのでネタなし。
困った。

ので、
こんなときのために数日前に撮っておいたミモザの様子を
どうぞ~。

IMG_1208 (300x400) 
全体像はあんまり変わってないけど
IMG_1209 (400x300) 
IMG_1210 (400x300) 
枝の先の方までポンポン弾けるように咲いてるものが
多くなってます。
IMG_1211 (400x300) 
ここはまだ先端がつぼみだね。
花がきれいなうちに
そろそろリースでも作ろうかな。


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/03/01 05:41 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
木香*mokaさんへ
春はどこに~? いっていうぐらい
寒い日が続いてますね。
天気がいいのだけが救いですけど。
こんなに寒くてもミモザは平気みたいで
日に日につぼみがポンポンと弾けて
咲き続けてます。
2016/03/02 09:27 moribito URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
ミモザの黄色、私は花粉症じゃないから
全然気にならないけど
花粉症の人が見たらくしゃみが出るかな~?
なんて思いつつ見てます。
暖かくなると犬猫の用事が増えるので
ちょっと憂鬱なんですけど
やっぱり早く暖かくなって欲しいですね。
2016/03/02 09:24 moribito URL [ 編集 ]
こんにちは
本当に今日は寒いですね!
天気はいいのに
北風ビュービユーで寒いです。
庭に出る気になんてなれません><

ミモザ大きい!すごい枝ぶりですね~。
一気に春が来たみたい(*‘∀‘)
2016/03/01 13:51 木香*moka URL [ 編集 ]
春色のミモザがかわいい~♪ リース良いなぁ~
素敵なのが出来そうね。
hanasaka3も忙しいそうね・・
ネコちゃんもたくさんいるからお世話が大変でしょ^^

今日も寒くて・・お庭に出るのが億劫になちゃうね~
2016/03/01 10:49 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
