庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

昨日は朝一番で工作の神様降りてきたんで
そっちに時間をかけたかったのだけど
ドロッドロになってる車が気になって気になって仕方ないので
久しぶりに高圧洗浄機を引っぱり出してきて
洗車しました。
実は私、洗車機って苦手・・。
あれ、誤作動したらどうなるのか想像するとドキドキしちゃって
パニック起こしそうになっちゃうんです。
変なところで小心者な私。
ちなみにコチラ地方、今日からお天気下り坂で明日あさっては
天気予報に雨マークついてますけどね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

庭では

IMG_1247 (400x300) 
IMG_1248 (400x300) 
スピーシーズ クロッカス
白と黄色の2色が咲いてます。

IMG_1251 (400x300) 
アネモネ
数年植えっぱなしの八重咲きタイプ。

IMG_1252 (400x300) 
ブルーチューリップ
去年、鉢植えで芽だししてから地植えして
花が終わってから掘りあげてネットに入れて放置したまま
忘れていた球根。
先月、芽が出ていたので急いで植えたんだけど咲くかしら?

IMG_1256 (400x300) 
エキナセア
去年、花が終わりの頃に買った苗だから
あんまり期待してなかったけど、良く見たら新芽が出てきてました♪
何色だったかなぁ?

IMG_1264 (400x300) 
プルモナリアの新芽
今年も出てきましたプルモナリア。
またあのブルーの花に会えるのが楽しみです♪



洗車が終わって
さあ、工作しよう♪ と思ったら
次々に人が襲来してきてそのたびに話し込んでしまって
気づいたらもう夕方。
結局、工作はできませんでした。
なので今日こそやるぞ!
まだ神様いるかな~?



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/03/05 06:12 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
颯歌さんへ
すこ~しずつ暖かくなってきましたね~。
今日なんて20度予想が出てますよ!
昨日は恵みの雨が降ったし庭がどうなってるか
見に出るのが楽しみです。
クロッカスの球根って小さいですよね。
よく植えた場所を忘れて掘り返しちゃいます。
2016/03/08 06:35 moribito URL [ 編集 ]
ウェスト テイルさんへ
おはようございます。

あ、洗車機の車の中大丈夫ですか。
私はあの圧迫感?が全然ダメです。
水を車が洗われてるのが叩かれてるように
感じちゃって~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
手洗いするのは結構好きなんですけどね。

クロッカスは放置してても
可愛い花を咲かせてくれるから好きです♪
ただ、球根が小さいからよく行方不明に
なりますけどね。
2016/03/08 06:31 moribito URL [ 編集 ]
球根植物
こんにちは(*^_^*)
昨日は暖かかったですね。
ますます花たちが開いたのではないでしょうか?
球根植物達の目覚め嬉しいですね。
うちのクロッカス、今年植えた子小さいの。
普通のクロッカスって小さい物でしたかしら?
ちょっと物足りなかったので来季は大きめのクロッカスを植えようと思いましたわ。
車の洗浄、ご自分でされるのですね。
私車は一切お手入れしません。
汚すのは私なのですがね・・・(^_^;)
工作は何をされるおつもりなのかな?
UP楽しみにしてますね〜♪
2016/03/06 09:07 颯歌♪ URL [ 編集 ]
こんばんわ~☆
おじゃまします(*^▽^*)

コイン洗車 独身の頃はよく 使っていました(*^-^*)
車の中で じっと待っているのが 意外と好きで♪
(なんだか 自分まで 浄化されているような気がして・・・)

洗車 お疲れ様でしたm(__)m
・・・
白の クロッカス かわいいですね~(∩´∀`)∩
来年 (っというか 今年の秋?)私も 白植えてみようかな?

工作の様子 楽しみにしてますね(*^-^*)
ウェストテイルより♪

2016/03/05 22:20 ウェスト テイル URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
