庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日2度めのupです。

昨日はちょっぴり↓ ↓ ↓ な気分を盛り上げるために
いつものHCに108円(税込み ←コレ大事 笑)苗を物色しに
行ってきました。
う~ん、あんまりおもしろいものはないかな~なんて思ってたのに
気づいたら両手にカゴ2つ持ってました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
IMG_1337 (400x300)
↑ ここだけ春みたい? 

IMG_1338 (400x300)
これ、サイネリアとかそっち系かな?
あんまりにも大きくて嬉しくなっちゃったので3色購入。
↑ のブルーはお隣さんへプレゼント 。
IMG_1339 (400x300) 
IMG_1340 (400x300) 
ほんとに大きくて絶対108円には見えないと思う。
今度、何か比較できるものと撮ってみましょう。

IMG_1341 (400x300) 
去年も今と同じ頃に買った アークトチス バーガンディー
この色好き♪
今年は種蒔きしてみようと思ってたけど
保険ってことで1つ購入~。
あ、でも今苗が出てるってことは秋蒔きなのかな?

IMG_1345 (400x300) 
セントポーリア
今年は育てるのに失敗したからもう絶対買わない!と思ってたのに・・
のに・・
これね、普通のより花が小さめで可愛かったの~♪
と言い訳をしてみる ( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_1342 (300x400) 
西洋オダマキ オリガミかな?
これね、ブルーをよく見たくて鉢を手に取ったら
なんと1鉢に2色咲いてたの!
なんかお得~な気分になってカゴの中へ~♪
ほんと、言い訳上手なワ・タ・シ ('v')ニヤリ・・

IMG_1343 (400x300) 
ヒナソウ 白とブルー
これは黒ポットなので98円)税抜き (←コレ大事 笑)
いつも蒸れでダメにしちゃうから買わなかったけど
98円なら買いでしょ。

 

長くなるので続きます。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/03/09 06:45 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
木香*mokaさんへ
大きいでしょう?
花苗というより花束みたいなんです。
しかもこれ、1本でこんなに大きくて
たくさん咲いてるからこれまたオドロキです。

アークトチスって他にも色があるみたいです。
グランディスは背が高くなって大暴れするけど
この色は去年はそんなに大きくならなくて
育てやすかったです。
確かにグランディスは色がいいのに暴れるのが
弱点ですね~。
それでもお気に入りなので
去年は種取りに失敗しちゃったので
今年はまた苗を買おうかと思ってます。

2016/03/10 06:25 moribito URL [ 編集 ]
アンさんへ
おはようございます。
この108円には私も驚きでした。
こんなに大きいのは初めてかも。
花束だとしたら抱えるぐらいの大きさなんです。
お花好きの人が行ったら絶対、大量に買っちゃうはず!

アンさんのお庭も板壁ができてきてて
春が待ち遠しいですね♪


2016/03/10 06:14 moribito URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
おはようございます。
今日も寒いです~!

ふふ・・
ついつい調子に乗って買い込んできちゃいました。
もう置くところがないから急いで植えないと
大変です。

そうなんです、キャットタワーってお高いんですよ!!
たった数年で買い換えるのもくやしいので
修理して再利用です。

バラはだいぶ動き出してますよ~。
私も懲りずに水挿ししてます。

2016/03/10 06:09 moribito URL [ 編集 ]
ウェスト テイルさんへ
おはようございます。
2わんは合ってますけど、猫は5にゃんより多いです。
あの写真には5にゃんしか写ってませんでしたね。
でも実際はまだまだいます。

ネオはワイヤーには見えないでしょう?
面倒くさがりな私にはトリミング必要ないのは
助かります。

キャットタワー、お金が余ってれば新しいのを
買ってやりたいんだけど今は余裕がなくて・・。
それに古いのを捨てるのもこれまた大変なので
再利用です。

またゆっくり遊びに来てくださいね♪
2016/03/10 06:03 moribito URL [ 編集 ]
こんにちは(*‘∀‘)
そちらは激安でお花が購入できて
とってもうらやましいです♪
こんなに大きな花苗を108円なんて
ありえないわ~
アークトチスの赤もあるんですね!
この子もやっぱり暴れるのかな?
お花はとっても可愛いのにね。
暴れっぷりには驚きました(笑)。
2016/03/09 16:48 木香*moka URL [ 編集 ]
こんちわぁ~~

やっぱ安い!!!
こんな立派なんが108円はないわ~~
いいなぁ
見たらいっぱい買ってまいそう('◇')ゞ

春の庭がまた華やかになるねぇ
2016/03/09 16:41 アン URL [ 編集 ]
こんにちわ~
今日は雨で肌寒いね!!
おお~~~っいっぱいお買い上げ^^
きれいなお花がいっぱいだね~♪

↓ネコちゃんタワー先日HC見たけどお高いのね~
それをちゃちゃっと作るなんてすごいわ。

バラも芽吹いてますか?
うちは・・懲りずに挿し芽やってますよ^^
2016/03/09 16:01 shioko URL [ 編集 ]
moribitoさん こんにちは(*^-^*)
おじゃまします☆

キャットタワーの記事と
ワンちゃんの 過去記事拝も見させて 頂きましたm(__)m

猫ちゃん わんちゃん いっぱい(*^-^*)
みんな かわいいですね(*^-^*)
(ねこちゃん5にゃんと わんちゃん2わん?ですか?)
ダックス ワイヤーの血が入っている子 かわいいですね(*^-^*)
トリミング かからないのは ありがたいですね♪

キャットタワーも ご自身で 修理とは!!
(尊敬のまなざし( *´艸`)ですm(__)m)すごいっ!!

オダマキも2種入っているなんて!!
超お買い得でしたね!!

これから 春本番で わくわく しちゃいますね~♪((((oノ´3`)ノ
また 遊びに来まーす☆(゚∀゚)
ウェストテイルより♪

 
2016/03/09 14:51 ウェスト テイル URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
