庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は手がかじかむぐらい寒いです。
火曜日のあの暖かさで気が緩んで買った苗を
花壇に植えちゃったんだけど大丈夫かな?
まだまだ寒さが戻ってくることがあるから
油断してはいけませんね。


さて、今日は108円苗の続きです。
IMG_1344 (400x300)
センペルビウム 3兄弟  兄弟じゃないけど・・笑
これは198円。
いつだったか隣町の100円ショップにセンペルがあって
たくさん買ったのに気がついたら全滅してたのに・・
懲りずに買う私。
ここでは夏が越えられないみたいなんだけど
なにか育てるコツってあるんでしょうか?

IMG_1394 (400x300) 
リナリア(姫キンギョソウ)
いろんな色がズラ~~ッと並んでて目移りしちゃったので
パッ!と目に入ったこの方をゲット。
派手だね。

IMG_1392 (400x300) 
IMG_1393 (400x300) 
アネモネ 
上と下のアネモネは真っ白ではなくて微妙~に色があるんだけど
写真ではわからないね。
リナリアとアネモネは黒ポットなので98円。


それから
IMG_1377 (300x400) 
真っ白フリフリなクリローさんもひとつゲット~♪
@980円
IMG_1378 (400x300) 

IMG_1379 (400x300) 
確か真っ白のダブルってうちにはあんまりなかった
ハズ・・なので。

他に売り場には牡丹かな?
大き目の鉢に3本ぐらい新芽が伸びているものがあって
おじさまおばさま達が群がってどれがいいか吟味されてました。
確認しなかったけど、たぶん他所では買えないような
格安な値段だったはず。
帰り際に見かけたおばさまたちは自転車の前後のカゴに
その鉢を積んでいらっしゃいました。
いや~、お元気ですこと。
ここは田舎なので広い庭のある家が多いので
みなさんカートにカゴを3つ4つ乗せて大量に買っていきます。
もっと暖かくなって春になると開店待ちをする人も多くて
珍しくて数の少ないものは奪い合うように買うんですよ~。
これがちょっと怖いけど楽しいのです。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ





関連記事
2016/03/10 05:43 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
ウェスト テイルさんへ
おはようございます。
白いクリローさんは時間が経つと緑色になるみたいで
これも緑色に変化してきています。
最初からグリーンのコもいるみたいですけどね。
クリローってそれぞれ顔が違うから
いつまで見てても飽きませんよね。
ただ、うつむいて咲くからこちらも
地面にはいつくばるように見てるので
知らない人が見たらかな~り不審かも。
(ノω`)ププッ
2016/03/11 05:58 moribito URL [ 編集 ]
ぽんすけぽんたさんへ
おはようございます。
センペル可愛いですよね♪
お店で売ってる大きなポットの苗は子供がポコポコついてて
すごいのに
うちではなかなか増えてくれないんです。
水はあんまりやらない方がいいんですね。
今年は気をつけてみます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2016/03/11 05:53 moribito URL [ 編集 ]
こんばんわ~☆

白のダブル クリスマスローズ
キレ~♪♪ 
咲き進むと グリーンにもなるのでしょうか?
真ん中の子が ちょい緑色に 見えたもので・・。

それにしても キレイですぅ~(≧▽≦)

また来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより♪ 
2016/03/10 20:37 ウェスト テイル URL [ 編集 ]
こんにちは!
センペルちゃん可愛いですね!
うちでは夏越し、水やらずに午前だけ日が当たる場所に置いてます。
水やらないのでカレカレになりましたけど、枯れはしなかったですよ!
2016/03/10 12:57 ぽんすけぽんた URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
