庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は雨~。
昨日は朝から買い物に出かけてました。
でもね、産直で私と同年代のご夫婦の会話を聞いたら
寂しくなっちゃって。
ほんとに何気ない会話なんだけど

奥さん 
「あ、お父さん、大根の煮物の試食があるよ。
こういうの見ると食べたくなっちゃうんだよね。
あっ、美味しい、美味しいよお父さん!」

旦那さんはそばでニコニコ。

花苗売り場に移動したふたり。

旦那さん
「もう見ちゃダメ、見ちゃダメ」
(欲しくなっちゃうから見ちゃだめだっていうニュアンス)

この会話、ダンナと私のいつもの会話そのままなんです。
でも、ダンナは日本にはいない・・・。
猛烈な寂しさに襲われて号泣するかと思ったけど
そこは私、ハウスに並んだ花たちを見ながら
グッとこらえました。
花たち、ありがとう♪
というわけで、お礼にたくさんの花たちを
我が家にご招待しました。
↑ すっごい言い訳 笑


あ~、前置きが長くなっちゃってすみません。。
ご招待した花たちはまた別の機会にご紹介しますね。



では本題に

先週のこと
HCのチラシを見てたらレンガと平板が安かったので
買ってきて
IMG_1416 (400x300) 
デッキの出入り口の階段の下に敷いてみました。
平板の両脇にレンガを置いてみたらちょうどピッタリ
だったから ひとりでニマニマしちゃいました。
こういうのってちょっと嬉しい。
でも・・
今度は手前の ジョイントレンガの汚れが気になる。
そのうちブラシで洗ってみようかな。

IMG_1425 (400x300) 
モンスタードラゴンの見つめる先には
IMG_1427 (300x400) 
ミモザが満開。
早く咲いた枝はもう茶色くなりはじめています。

IMG_1428 (400x300) 
ミニスイセン ティタティタは今が見頃。

IMG_1429 (400x300)
ノイバラも芽吹き始めて

春はもうすぐそこまで来てるかな?



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪






関連記事
2016/03/14 05:50 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
木香*mokaさんへ
おはようございます。
うちのダンナは海外へ単身赴任中なんです。
居るとうるさいのに居ないと寂しいなんて
勝手ですよね。笑
今日はお天気も回復して晴れるみたいだし
そろそろ春も近づいてきてるみたいだから
元気出してお花のお世話します。
2016/03/15 06:51 moribito URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
そうそう、行かないのが一番なんですけどね。
わかっちゃいるけどやめられないんです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

よそのご夫婦の会話がやけに耳に入っちゃって・・。
なんでしょうね~
やっぱお天気のせいかな?
雨だし寒いしほんと嫌になっちゃいます。
でも、今日は晴れるみたいだし
少し暖かくなるみたいなのでホッと一息つけますね。
2016/03/15 06:43 moribito URL [ 編集 ]
剛毛系さんへ
菜の花って手間いらずでたくさん咲くイメージですけど
一体どうしちゃったんでしょうね?
花を買うときの言い訳はたくさん用意してあります。笑
なんだか急に寂しくなっちゃったけど
たぶん帰ってきたら
「もう帰れ!今すぐ帰れ!」
って思うかも。
夫婦って難しいですねぇ。
2016/03/15 06:39 moribito URL [ 編集 ]
こんにちは(*‘∀‘)
旦那様海外出張なんですね!
それはなかなか会えないから寂しいですね(;_:)
でも、moribitoさんのもとには
お花たちがいっぱい!
お花が心を支えてくれますね♡
言い訳なんてしないで買っちゃいましょう\(^o^)/

うちのティタティタも見ごろです!
早く雨よ~止んでくれ~w
2016/03/14 16:04 木香*moka URL [ 編集 ]
ついつい見ると衝動買いに走りがち・・
なので最近は花屋さんへは行かない^^

夫婦の何気ない会話・・ほのぼのしますね・・
いないとさびしいってわかる気がします。
お花を愛でて楽しみましょう~♪

明後日からはポカポカ陽気らしいので・・
気分的にも良いかもね^^
寒いとやっぱり不調になりやすい・・心も体もね。
2016/03/14 15:09 shioko URL [ 編集 ]
春はやっぱり黄色い花がいいですね~。
私も菜の花の種を蒔いたんですけどね・・・_| ̄|○

花を買う時の言い訳に笑いました。
でもちょっとしんみりしちゃいました。
近くにいるといるで面倒なこともいっぱいありますけどね。
最近ケンカしたので、腹いせに穴掘り機買いました♪
↑結局何か理由をつけては買い物するんでしょうね(^^;)
2016/03/14 09:20 剛毛系 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
