庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は昨日ほどの寒さではないかな。
散歩のときに
ボ~ッと雲の隙間から見える星空を眺めてたら
流れ星見つけちゃいました♪
一瞬だったから願い事を言う暇もなかったけど
何かいいことあるかな。




今日も昨日の続きで、産直で涙をこらえて買った花苗 笑 
を記録のためにupします。

↓ オダマキ カルム 2種
IMG_1434 (400x300) 
IMG_1438 (400x300) 
IMG_1439 (400x300) 
ブルーもいいけどピンクも可愛い・・・
ってことで両方買っちゃいました。
だって108円と安かったし。 ← 次々と出てくる言い訳

↓ 八重 風鈴オダマキ
IMG_1445 (300x400) 
IMG_1447 (400x300)  
一重の風鈴オダマキもいいけど八重咲きも可愛い。
IMG_1449 (400x300)
ただ、花の大きさが1cmちょっととかなり小さいです。 

IMG_1453 (400x300)
こっちはピンクかな~?と思ったけど白かな?
やっぱり選べなくて2色買っちゃった。
ケチケチな私が買うにはちょこっと高かったけど・・。

カルムも風鈴オダマキも去年も買って地植えにしたけど
今のところ消滅したっぽいので今年は鉢植えで育てます。
ちなみにカルムのタグには
「種は発芽しにくい」
って書いてあってガッカリ・・。
でも、蒔くけどね。
( ´艸`)ムププ



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ





関連記事
2016/03/15 05:47 新しく買った苗 TB(-) CM(2)
コメント
おうちさんへ
おはようございます。
うん、うん、素朴な雰囲気で
西洋オダマキとはまた違った魅力がありますよね。
うちは、おうちさんとは逆で地植えでダメだったので
今年は鉢植えで育てようかと思ってます。
やっぱり夏越しが難しいですよね。
2016/03/16 07:00 moribito URL [ 編集 ]
こんにちは
風鈴オダマキ、素朴な雰囲気が大好きです!
鉢植えで枯らしたので昨年は地植えにしたけど、枯れてしまったようで…
なんとか夏越しをさせてみたいと思うもののひとつです。
私も見つけたらまた買ってしまいそう(^◇^;)
2016/03/15 13:35 おうち URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
