庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
おはようございます。

今朝も寒いです。
でも霜が降りるほどではないし
週間天気予報の予想気温でもマイナスが消えたから
そろそろ暖かくなってくるでしょうか?
いい加減、買い込んである苗を花壇に植え込まないと
まずいので早く暖かくなって欲しいです。



さて、今日も
涙を堪えて買った花苗シリーズ2です。
あ、クリローもあったからシリーズ3です。
↑ いつシリーズ化したんでしょ? 笑
IMG_1443 (400x300) 
IMG_1444 (400x300) 
↑ プルモナリア
これ、つぼみ~花ガラまでのグラデーション?がきれいじゃないですか?
タグに名前がなかったけど、うちにあるのとは違うと思うので購入。


ココから下は別のお店

IMG_1442 (400x300) 
↑ リナリア プルプレア キャノン Jウェント
長っ!!
前はプルプレアまでだったような?
ピンク色の宿根リナリアです。
これ、宿根するしこぼれ種で増えるからお勧めですよ。
確か3色あるはずです。

IMG_1462 (400x300) 
IMG_1463 (400x300) 
↑ ニゲラ アフリカンブライド
なるべくポットに2つ苗があるのを選んで買ってきて
そ~っと分けて植えるのが私のケチケチ術。
('v')ニヤリ・・

IMG_1465 (400x300) 
↑ セントーレア ライラックミゼット
いわゆる矢車草?
背が低い品種で花色にグラデーションが出るタイプらしいデス。

IMG_1469 (400x300) 
↑ ダブルフラワーカモミール
八重咲きの花も可愛いし良い香りがするみたいなので。

涙を堪えて買った花苗シリーズ まだ続きます。
(ノω`)ププッ


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/03/16 05:33 新しく買った苗 TB(-) CM(4)
コメント
木香*mokaさんへ
いえいえ、余計なことをすみません。
<(_ _*)> ペコリ
両方とも白い小花で似てますもんね。

プルモナリアはお勧めですよ。
きれいだし植えっぱなしで手間いらずだし。
うちの庭でも消えることなく毎年出てきてくれます。

種、ありがとうございます。
もう少し暖かくなったら種まきしてみますね。
どんな芽が出るのか楽しみです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2016/03/18 05:45 moribito URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
ついつい勢いで買っちゃうことが多いんで
自分でも苗の多さにビックリです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
咲いたらまたupしてみますね。

キルトするだけでも大変なのに
バックができちゃうなんて本当にすごいです。
布の柄合わせとか色の配分とか
センスが必要ですよね。
う~ん、私には無理だな~。
2016/03/18 05:40 moribito URL [ 編集 ]
こんにちは(*‘∀‘)
昨日はお花の名前の間違いを教えて下さって
ありがとうございました!
助かります~。
また何かあったら教えて下さい!

プルモナリアこの色綺麗ですね。
いろんな色があるんだ~(*‘∀‘)
品種改良が進むと名前がややこしくなって
わかりにくいですよね~w

勝手に種を送ってしまいました。ごめんなさい(;'∀')
2016/03/16 17:33 木香*moka URL [ 編集 ]
わ~いろんな苗を購入したのね^^知らないのも
ありました~どんなお花が咲くのかな?
また咲いたら見せてね。

バックはアイデアは先生からもあるけど・・だいたい
自分で布選びもしてるのよ・・
ありがとうね(*^_^*)
2016/03/16 16:22 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR