庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

巷は3連休なのですね。
うちは、というか私は関係ありませ~ん。
お休みの日に出かけると楽しそうな家族連れや
カップルに遭遇して号泣したくなる発作に襲われるので
お休みの日は家に引きこもります。
いいんだ、いいんだ
私には花壇に植えきらないほどの花や
早朝から
「メシ~~!!! 散歩~~!!」
と催促する毛むくじゃらがいっぱいいるんだもん。
寂しくなんかないも~ん。
↑ ただの負け惜しみ・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



庭では
クリローが咲きそろったようなので記録のためにupしておきます。
IMG_1489 (400x300) 
20番
真っ白い花がステキ♪

IMG_1491 (400x300) 
7番
上の20番と良く似てるけど・・・違うと思う。
たぶん。。

IMG_1493 (400x300)
9番 
シンプルな八重咲きのクリロー。
やっぱりそばかすないほうが好きかな。

IMG_1495 (400x300) 
12番
薄いピンクも可愛いね~。

IMG_1497 (400x300) 
IMG_1498 (400x300) 
14番
渋~~~~い!

IMG_1500 (400x300) 
16番
大好きなセミダブル。
私はアネモネ咲きって呼ぶのが好きだけど。

IMG_1504 (400x300) 
3番 ルーセピンク
IMG_1506 (400x300) 
2番 ルーセホワイト
ルーセ3兄弟は最初の方に買った苗なので名前を覚えてます。
今年は虫に食べられたりして花の調子が悪いみたい?
毎年のことですが、ルーセイエロー出遅れてます。


たぶん今年の花はルーセイエローを除いてこれで全部かな?
あとは今頃になって新芽が出てきたものもあるので
ナンバープレートを追加で作らないと。
あ、新しく仲間入りしたクリローの分もね。
そういえば、この間行ったお店に置いてあったクリローは
小さめのお花ばかりでした。
しかも流通し始めたばかりなのかどれも
軽く2000~3000円台のものばかり。
たぶん次は小さい花のクリローブームがやってくるんじゃないかと
思うのですがどうでしょう?



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






関連記事
2016/03/20 05:41 クリスマスローズ TB(-) CM(6)
コメント
アンさんへ
アンさんはお休みが日曜日だけだったんですね。
お疲れさまです。
ワンコと家でまったりするのも癒されて
いいですよね♪

アンさんはスポットが入ってるの好きですか?
私はない方がいいかな。
ジギタリスもスポットのない方が好きかも。
2016/03/22 05:46 moribito URL [ 編集 ]
(笑)ふふふ・・・
一緒だわぁ~
アンも土曜・月曜ともに仕事で
3連休なんて夢だわ~~^^;
犬に癒してもらってるから
寂しくなんてないわ~って
いつも言ってる(笑)

クリロさん
いろいろ咲き始めたね♪
やっぱスポットの入ってるのいいなぁ
2016/03/21 10:56 アン URL [ 編集 ]
木香*mokaさんへ
アンデルセン公園って行ったことがないけど
名前だけでも家族連れですごく混雑しそうな気がします。
連休とかGWとかはいつも混むんでしょうか?
近くだと巻き込まれて大変そうですね。

そうなんですよ~~
うちには人間は少ないのに他の家族が
い~~~っぱいいるので平日も休みも関係ナシで
疲れます。
可愛いから仕方ないですけどね。

クリロー、花が咲いてないのもあるから
もっとあると思います。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちにはそんなにお高いのはないですけど
素敵なのはやっぱりお高いですよね~。
2016/03/21 06:59 moribito URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
確かに連休はどこも混雑しますもんね。
私は人混みが苦手なんで家でのんびりしてるほうが
合ってるかも~です。
都心までお墓参りなんですね。
お疲れさまです。
クリローはだいぶお花が緑色になってきましたね。
このあたりではもうそろそろ終わりでしょうか。
2016/03/21 06:52 moribito URL [ 編集 ]
こんばんは(*´ω`)
3連休ですね。
うちの近くにアンデルセン公園があるので
道路は渋滞!駅も混雑しているようです。
お彼岸ともかぶっていますね。
moribitoさんちは沢山の家族がいて
お世話大変ですよね。
毎回スゴイ~と、思います。
クリロー沢山あるんですね。
20種類あるのかな?
高いのでなかなか手が出ません><
2016/03/20 20:04 木香*moka URL [ 編集 ]
3連休はおうちでのんびりなんですね~
この時期はどこも混雑してるし・・ゆっくりおうちで
過ごした方が良いのかも。
うちは明日お墓参りです。
都心にでるから混雑覚悟・・
クリローさんがどれもきれいね^^
そろそろ終わりの時期だから今のお花楽しみ
たいですね(*^_^*)
2016/03/20 15:28 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
