庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

昨日は晴れるっていう天気予報を信じて
洗濯物を干したら雨が降ってきて最悪!
その後も晴れたり曇ったりの落ち着かない天気で
部屋と庭をウロウロ。
東京では桜が開花しましたが、こちらはもう少し
かかるかな。
なんとな~く肌寒いです。




今日は数日前に始めたレンガの小道のやり直しの様子です。

庭への入り口のアーチのそばに微妙な隙間があるので
そこに簡単な小さな花壇を作ろうと思ったのですが
ひとつ手をつけると次が気になる・・・
ってことで
ついでにレンガの小道も敷き直しすることにしちゃいました。
IMG_1523 (300x400) 
敷いてあったレンガを掘り起こして新しく仮置き

IMG_1524 (300x400) 
左右もレンガで区切って

IMG_1525 (300x400) 
室外機の前の小さな花壇も区切りなおして 

IMG_1531 (300x400) 
地面を平らにしつつレンガを仮置き。

IMG_1532 (300x400)
ここから先は、まさ王で固めてあるので後でゆっくり
掘り返します。
IMG_1527 (300x400)
庭から見た様子

IMG_1528 (300x400)
アーチ側から庭に向かって見た様子
ちょっと気に入らないところを修正して次の作業に進みます。




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






関連記事
2016/03/22 05:36 DIY TB(-) CM(2)
コメント
shiokoさんへ
ありがとうございます♪
レンガを敷きなおすのも慣れたので
そんなに大変ではありませんでした。
が・・レンガを運ぶのがやっぱりキツイです。
まだまだ朝晩が寒いですね~。
もう少し気温が上がってきてくれると
楽なんですけどね。
2016/03/23 05:26 moribito URL [ 編集 ]
レンガの小道・・良い感じ^^
作業も大変だったでしょ!!

良いなぁ~小道があるお庭・・憧れ~♪

あたたかいとがぜんお庭の作業も頑張れるんだけど
寒いと腰が重くなります^^;
2016/03/22 21:25 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
